SSブログ

日本ドラマとの違い。 [◎空くらい地くらい]

空くらい~(ハヌルタン)を見てて気づいたんですが、
韓国ドラマであれ?っていうシーン結構ありますよね。
私は最初ドラマ「天国の階段」を見たとき、電源を切りたいとき?に
携帯の電源を切らずになんで後ろのバッテリーを抜くのかな~と
不思議に思ったり、女の人には結構舌打ちが多いのが気になったりしていました。
空くらい~は、ホームドラマなので文化的な違いがちょくちょく出てきたりします。
空くらいに限らずそう言うシーンには気づくんですけどね(笑)
ドラマが全てそうではないけど、ドラマの撮り方は違うみたいですよね。
ジウ姫もかつて日本ドラマに出演されたときに、韓国での撮影との
違いを語って下さっていましたよね。決定的なのは撮影に関して、
日本の方が細かいんだとおもいます(笑)

空くらいでのこのシーン
ジスとジスパパが仲良く食事中♪
この親子ほんとに仲が良いんです。
ジスパパは優しいし面白いし、そしてかっこいい!
まさに理想のお父さんって感じがします(笑)

20090125_377749.jpg.png

しかしこの会話のシーンなんだか気になったことが2つありまして(;´・ω・)
ヒョジュが喋っている間にパパがまずスプーンを机の上でですが、
落としてガチャっ!て音が鳴ったり、口に含んだものが
一回出てしまったりするんですよね~口からお米が飛んだよ、パパ(笑)
これって普通カットして取り直しそうなシーンなんですけど、笑ってしまいました。
それともこれもアドリブとして入るのか・・・いや、見れば分かるんですが、
明らかに笑ってるんです(笑)あ、やっちゃった!みたいな感じで~(≧ε≦o)
100話近くあるんですから、もう細かいこと気にしてられませんよね(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。