SSブログ

燦爛たる遺産・第6話 [☆燦爛たる遺産]

「燦爛たる遺産」第6話の感想です(*'-')

vlcsnap-215200.png

以前のものはこちら~

第1話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-26-2
第2話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-29
第3話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03
第4話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05-1
第5話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17
・・・ってことでアッパ!(お父さん)生きてます(ノ_・。)
突然姿を現した夫を見てびっくりの継母。

vlcsnap-202910.png

vlcsnap-202895.png

死んだ筈だもん、そりゃあびっくりするよね(・・;)

場所を変えて二人話すんだけど、やっぱりお父さんはウンソンとウヌのことが心配だし、
またもとに暮らしたいと言ったのかな?でも今どうしているなんて聞かれたら、
多分追い出したなんて言えない筈だから、そうは言ってないとは思うけど・・・

継母はやっぱり「お父さんが生きていたこと」に動揺を隠せない。
お父さんは会社を経営していて、状況が悪化して・・・そのためにかけていた
保険金でどうにかなると思っていたのかな?それで今はどうにかなっているから
もう一度家族でやり直したいと思っていたみたい、でもそんなの今さらってなるよね。
色々問題もあるし・・・

あのお父さんってことになっている死んだ人は、
お父さんの時計を盗んだスリの人だったみたいだし・・・ややこしい説明ですいません(´ヘ`;)
でも継母がウンソンにしたことは、お父さんが生きていたということによって
大分話が変わってくるよね。お父さん、結構重要人物かも・・早くウンソンと再会できると良いな。


おばあちゃんの言うとおりに一緒に暮らすことになった
ウンソン。もちろん他に家族もいるんだし、そんな中で気まずいよね・・・
ちゃんと部屋は用意してもらったんだけど、鞄のこともあって、
このことで大分喧嘩してきたファンとウンソンの二人だけど、
部屋を訪れ、鞄の話を持ちかけるウンソンだけどファンの言葉に泣いちゃって。

vlcsnap-231880.png

vlcsnap-231929.png

ファンはちょっと動揺?したのかな。にしても勝手にウンソンの鞄をついに開けちゃいます。
中は・・・色んな料理をチェックしたメモ帳やお父さんとの写真。
後は綺麗にラッピングされた箱。中身は綺麗な皮靴。
ウンソン・・・お父さんにプレゼントしようと思っていたんだね(ノ_・。)

さすがにファンは返さないとって思ったのか、ぶっきらぼうにウンソンに鞄を返してあげたよ笑
ファンはやっとウンソンに良い姿を見せてくれたみたいだね(〃^∇^)o彡☆


おばあちゃんの食品会社で働くことになりウンソンだけど、頑張っているみたい。
実はスンミも同じ会社に採用されて働くことになったんだよね。
ウンソンももちろん喜んでいて。職場の人とも仲良くしているし、
帰りにはジュンセが迎えに来てくれてるんだよね~(*^^)

vlcsnap-240595.png

vlcsnap-240567.png

ジュンセ~!笑 
この二人良い感じで、今ではチュンセのことをオッパ~と慕うウンソンが可愛い。
チュンセもウンソンに兄みたいに思えって感じで最初に言ってたし、やっぱり
妹みたいな感じで気になるのかな?それとも・・・笑

vlcsnap-240685.png

vlcsnap-241220.png


一方のスンミも帰りにファンが迎えに来てくれて、デートみたいな
感じで服選びとかもしてあげて。スンミ嬉しそう~可愛い(*^^)

この2組同じことしているのに、店の雰囲気が全く違います笑
ウンソンとジュンセは商店街にある靴屋さんで、スンミとファンは高そうなファッション店だし。
いずれこの4人がどうなるか心配だけど・・・(・・;)

でもこの後、ファンのお母さんと会ったときに継母が忘れて行った携帯電話。
ウンソンが届けることになるんだよね。ファンのお母さんと継母は仲良くて、
ウンソンもそれで知り合いだってことを説明されて納得?したみたいだったけど、
教えられた家に届けに行くとスンミが出ちゃってね、ウンソンはびっくり。

スンミも驚いて、なんか・・・高級マンションに住んでいることを隠してたみたいで・・
ウンソンはもちろん怒っちゃって。前の家を売って住んでいるのかは分からないけど、
こんなマンションに住んでいたらそりゃあ良い気はしないよね。

だって結局は死んだお父さんのお金でこんな生活してるんだし。
スンミは必死に言い訳?するんだけど、なんだかなぁ・・・

おばあちゃんは色々考えてるんだね。多分お金のことかな?
多分遺産のこと。日々の中で、ぐうたらに過ごしている娘とその娘の子供(ファンとその妹)を
見ているとさ、相続人にしたくなるのも分かるよ。だからついにそんな3人を見て

決心したみたいで、なんて言ったのかな?多分ウンソンを遺産の相続人?にするみたいな
話をしたのかな、その3人になっちゃったのかな?それで次回に続く・・。
ウンソンまたややこしいことに巻き込まれちゃいそう・゜・(PД`q。)・゜・

でも、ウンソンほんとに良い子。おばあちゃんにちゃんと給料の中から家賃代?
みたいなのも渡してさ、店でお金に困っていそうなお客さんにわざと自分のお金を
落としてお金落ちてますよ~?って助けてあげたりしてさ・・・そんな中で朝早くに
牛乳届けもしててそのついでにウヌの張り紙も入れてちゃんと捜しているし。
そんなウンソンをおばあちゃんは息子と重ねているんだね。・・多分笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。