SSブログ

キャンディー+シンデレラ=ヒョジュ? [*ハン・ヒョジュ*]

ウンソンはキャンディー+シンデレラ?
ヤフーコリアに面白い記事があったので翻訳してみました[ハートたち(複数ハート)]

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090531090000484f3&newssetid=83

ハン・ヒョジュマルチキャラクターで注目…キャンディー+シンデレラ

20090531090000484f3_091308_0.jpg

SBS 週末企画ドラマ「燦爛たる遺産」の主人公 ハン・ヒョジュがマルチキャラクターで注目を引いている。



ハン・ヒョジュはドラマで継母から追い出されて孤児に違いなく暮しながら
忘れてしまった弟の行方を尋ねながら奮闘するコ・ウンソン役を引き受けて熱演している。
お父さんが死んだ竝びにだけ分かっているし, 自閉症を持っている弟が自分のため捨てられたという
考えに悲しみと罪責感を同時に抱いて暮すウンソンを效果的に演技しているという好評だ。

ウンソンが生きて行く姿やキャラクターを見れば先に「キャンディー」を思い浮かぶ。
さびしくても悲しくても泣かないキャラクター。

ウンソンは涙をのんで家から出て不可避に独立をしかし正常ではない弟と一緒に仮装(家長)として
家庭を立てるには力不足だ。ナイトクラブでテーマ服を着てサービングをしながらいろいろな
さげすみを経験して、夜明け牛乳配達バイトをして弟を尋ね、ちらしを配布する姿は熾烈な
生を生きて行きながらも根強さを失わないキャンディーのそれだ。

慇懃な距離を置いて後からウンソンを手伝ってくれるジュンセ(ベ・スビン)は民画「キャンディー」の
男主人公の中一名人アンソニーを連想させる。金持ち息子で高級レストランを経営するということを
隠したままウンソンに好感を見せて、物心両面で彼を助けてあげる姿はマンガの中代表的な
「ワンソナム」アンソニーの典型的なキャラクターだ。

望むこともなしにただ盲目的に気配りして片思いを厚くして行く準世と大変な生でも
笑いを失わないで原則と認定を失わないというウンソンが出会いとしてキャンディーと
アンソニーカップルを完成させたこと、いつからか準世に特別な好感を持っていたウンソンが
彼の正体が分かるようになって、自分を欺いたのや境遇が違うという理由で
心を受け入れることができない状況も一脈相通ずる。

ミブサングに近いソンウファン(イ・スンギ)となんだかんだと言う過程を経りながら憎い情が付いて, 今後の二人のラブラインがドラマの中心軸を成すようになれば三人の人の三角関係が本格化される見込み. この位なればテリウスとキャンデー, そしてアンソニーの関係のように発展するはずだから予測される. またドラマの味付けのように活躍しているソンウファンの弟(妹)ソンウゾング(ハンイェワン分)はまるで李ライ者が生まれ変わったようだ.

ウンソンは再び ‘シンデレラ’で変身する。
シンデレラは幼くしてご両親を失って継母とお姉さんたちに虐待を受ける。
ウンソンと違う点は継母によって突き放されて腹違いな姉妹スンミ(ムン・チェウォン)はあまり悪毒では
ないということ。また童話の中王子様ではなく金持ちお婆さんによって生まれかわるのが差異だ。

見せてくれるにはちょっときまり悪い服を着て路頭で米饅頭を売るうちに危機に処した
お婆さんを助けてあげた縁にウンソンは真性食品社長スックザ(バン・ヒョゾング)の家に入る。
お婆さんが仕事を教えて、とうとう遺産まで譲ると宣言した状況まで来た時ウンソンはシンデレラになる。

直系尊属であるファンを追い抜いてウンソンに遺産を譲ると言った
お婆さんの底意はまだ現われなかった。しかし ‘やたらに行動する’ ソンウファンを牽制して
「出来そうな」ウンソンに力を加えてくれ大きい動き手で作る事が結局一石二鳥の效果を呼んで
来るはずと信じることであるはず。ファンはこれをきっかけで精神をちょっとつけるはずで、
これに負ってウンソンは忘れてしまった弟とお父さんを尋ねるのに成功するでしょう。

キャンディーでシンデレラと言う身分急上昇するウンソンのようにハン・ヒョジュは今度
「燦爛たる遺産」お陰に真正な主演級俳優に生まれかわった。

その間キム・ヒョンジュ、キム・ハヌル、ソン・イェジン、ハ・ジウォンなど国内代表女俳優たちが
歩いて来た道にハン・ヒョジュも立ち入るようになったこと。一作品を導いて行く主人公として
ハン・ヒョジュが ‘燦爛たる遺産’の有終の美をおさめるか放送街は嬉しく見守っている。


ヒョジュが春のワルツ以来、注目されていますね(´∀`*)
嬉しいような、寂しいような・・・笑
記事を読んで「アンソニー」と言う名前が出てきたんで、キャンディーって
「キャンディ・キャンディ」のことだったんですね!前にも調べましたが、
まさかこのことだとは思いませんでした笑
と言っても内容は知らないんですが・・・(;´▽`A``

調べたところによると、このアニメは韓国でも放送されてあの
「冬ソナ」にも影響を与えた作品だそうです[ひらめき]

あと気になった点が・・「寂しくても泣かない」とありますが、ウンソン結構泣いてますよね・・・?笑
と言うツッコミはあまり入れない方が良いですね(;・∀・)[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしてもシンデレラとキャンディ・キャンディを組み合わせたような話って面白いですね[かわいい]
ちなみにヒョジュは「春ワル」以来の「シンデレラガール」ですね(≧∀≦*)笑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。