SSブログ

燦爛たる遺産・16話 [☆燦爛たる遺産]

「燦爛たる遺産」16話の感想です。


以前のものはこちらから~(*⌒∇⌒*)

第10話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03-4
第11話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-1
第12話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-2
第13話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-1
第14話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-2
第15話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29-1


ウンソンに告白したジュンセ。
でもウンソン・・・ウヌのこともあって返事もしたようなしなかったような。
今はそんなこと考えられないんだろうね。自分だけ幸せになれないって。
ミヤネヨって謝るんだけどジュンセそこは大人だから・・・いいよって。
ウンソンの今の気持ちはちゃんと理解しているんだろうなあ。
でもウンソンの隣は俺のものだって。
ウヌが見つかるまでジュンセ待っててくれるみたいですねー(p*・ω・`*q)

・・・これどっち派とか出てきているみたいですね笑

ファン派の方は複雑かも・・・!汗
私は今でもウンソンとジュンセ派ですが、話が進むにつれてファンが放っておけなくなってきています。
前回のだってね?二人も良いんですよー・・・もう考えるのが嫌になってきました笑

でもこれはあくまでもウンソンとファンの物語だから、私は期待してないです・・・笑
そりゃあ今までの流れだとウンソンとジュンセがカップルになるのは当たり前な感じですけど・・・
うーん!難しいですね。「春のワルツ」以来です。と言うか今思えば・・・人物の相関図が似てませんか?

・・・話がずれました(;´-`)

ファンの家ではもうそりゃあ大騒ぎ。ジュンセの好きな相手がウンソンってことに
大怒りでジョン大泣き。でもウンソン悪くないもんね~!だってあくまでも
「ジュンセ」がウンソンのことを好きなんだから。

でもこれはおばあちゃんも複雑みたいで・・・

何も知らないウンソンが家に帰ってくるんだけど、外で会ったおばあちゃんに話しかけるんだけど
なんかそっけなくて。やっぱり、普段ああでも孫のジョンの方が大事なんだろうなあ。

家に入ったら入ったでジュンセの件で家はえらいことに。
友達と会っていたというウンソンにファン母はつっかかるつっかかる。

「友達~?ジュンセが?」って・・今はまだ友達ですよ~笑
何がなにやら分からないウンソンにあれよこれよと怒るファン母。

ウンソン悪くないのに・・・ついにはジョンも出てきて大声で問い詰めまくり。
イライラします、このシーン笑 でもここでなんとファンが庇ってくれた!!!
「文句があるならジュンセの方に言えよ!」ってその通り。
彼に言わなくちゃね。いや・・・ジュンセも悪くないんですけどね。笑
ウンソンに怒りをぶつける理由はどこにもない。
ファン、えらい!けど本人も複雑なんだろうなあ・゜・(PД`q。)・゜・

で、ジュンセも帰宅したら父が来ていて・・・怒鳴られた。
他に好きな人がいるってさ~ファン母も父に言うかなあ、普通。
でも家族でジョンとジュンセの結婚話は進んでたんだね。
そんなの先にジュンセ本人の気持ちも聞かないで進めるのが可笑しいよ。
ジュンセはウンソンが心配になって、電話で謝ってた。

翌朝・・ウンソン出勤する時におばあちゃんに挨拶するんだけど、無視された・゜・(PД`q。)・゜・
おばあちゃん・・・・ウンソンはそんな態度にショックを隠せない。
そしてそんな状態をファンは気にして・・・と言うか、心配してくれてるみたい。

ファンとウンソン。

vlcsnap-149161.png

vlcsnap-149128.png

vlcsnap-149237.png

店ではなんかカードにメッセージを書いて、(店で働く人それぞれ書くのかな。)
誰宛てにでもいいから書いていいみたい?よく分かりませんが・・・説明出来なくてすいません(´□`;)
店でそう言う日があるのかな?そして、ファン・・・メッセージを誰に書こうとしているの?
やっぱりウンソンにかな?ファンは屋上で色々考えて、下を見下ろすとウンソンの姿が。
ファンのウンソンを見る目はもう好きな人を見る目に見えてしょうがない~!
ファン演ずるスンギさん、うまく言えませんが、目の演技が上手と言うか。
私が言うのもあれですが、俳優としても凄いなあと思いました。

そして前回の続き?で二人が組まされた宣伝活動へ。
今回は店のポスターを町に貼りに出ることに・・・しかし、ここでも言い合い。定番です笑
貼る位置とかで、言い合いの原因はほんと小っちゃいことです笑
ポスターを貼るときにウンソンが入り込んでテープを貼ってくれて・・・・

vlcsnap-153789.png

vlcsnap-153825.png

vlcsnap-153991.png

ファンは意識しているせいかウンソンがいきなり接近して来てかなり目が泳いでました!笑
ファン・・・めっちゃ可愛いじゃないかー(≧∀≦*)
そんなこととは知らずにウンソンはあっさりした態度。笑
そしてたまたま通りかかった男性にウンソンは店の宣伝をするんだけど、ここで
ファンの顔!気に入らないのか嫉妬してるのが顔に出てる!
はい、ファンはウンソンが好きです。笑

嫉妬ついでに話はジュンセのことに・・・またウンソンを嫌な気持ちにさせるようなこと
言っちゃったみたい。ファン後で後悔・・・したみたいですね。
その後二人で食事するんだけど、ウンソンは食欲も無い。元気もない。
ファンはただ心配そうにウンソンを見ていて・・・ウンソン家でのこと気にしているんだね・゜・(PД`q。)・゜・

一方ジュンセ。花束持ってファンの妹に謝りに来た!そんなことしなくていいのにね。(←冷たい)
しかしこれ・・・ウンソンのためかな。笑 ウンソンこの家でただでさえ居づらい立場なのに
余計そうなっちゃったから、そのために謝りに来た感じ。
ジュンセが直接気持ちを話したらジョンも何もいえないと思うんだけどね(ノ_・。)
しかし何から何まで気がつく人だなあ、ジュンセ。素晴らしい笑

そしてーー店の定番?の例のメッセージを書いたカードをそれぞれに渡され、、
意見を書いたカードが配られるんだね。うーん。普段の仕事振りを評価する感じですね・・・笑
これ誰が書いたか分からないようになっているみたいで、面白い♪
ファンはカードを見るんだけど・・・やっぱしウンソンがどれを書いたのか気になる。

vlcsnap-168356.png

vlcsnap-168430.png

よ、読めないけど・・・これがウンソンのカードみたいです。
イラストが可愛いですね!やっぱりうさぎ♪
多分、悪いことは書いていないみたい・・・笑

ちょ、ファン・・・カードに書かれたことが誰が誰の言葉か分かってたみたいで、
接客態度のこととか書かれてたみたいで、会議で顔を合わせると、
それぞれ自分のことを実はこう言う風に思ってるんだろうと裏の顔が見えるみたいで、いらいら・・・笑
で、ふとウンソンを見ると彼女さえもまた自分を馬鹿にしているのではないかと言う、想像・・・・笑
ファンは想像力が優れています∵ゞ(´ε`●)

そして仕事が終わり、バスに乗り込むんだけど、ウンソン・・・おばあちゃんに無視されたことが
相当ショックみたいで、バスが出るにも関わらずファンだけ乗っちゃって。
バスが出るときにバス停のベンチで悩んだように座り込むウンソンを見るファン。
そんなウンソンの携帯がなるとジュンセからの電話~ウンソンはもちろん出づらい。
出たけど、なんかジュンセを避けているみたいでねー。
迎えに来てくれるって言ったのかな?それでウンソンはもう帰ってますからーみたいな感じで。
でもジュンセ直ぐウンソンの近くにいたみたいで、車停めて出てきた!ウンソンはびっくり。

vlcsnap-203914.png

vlcsnap-204025.png

vlcsnap-204045.png

ジュンセ自分を避けてるウンソンに怒ってるみたい。この二人もなんだかんだで喧嘩多いですよね笑
ウンソンは前に言ったとおりに、ウヌが見つかるまで~って言ったみたいだね。
ウンソンはジュンセが好きなのかなあ・・・分からない。でも好きならさー・・・
人それぞれかもしれないけど、直ぐに返事するよね、だからウンソンの気持ちの中に
ジュンセはいないのかな?・゜・(PД`q。)・゜・

ファン家では食事~すっかり元気?になった妹ちゃん・ジョン。
ジュンセオッパがウンソンのことを好きなだけでウンソンは何も想ってないって。
ほんとかしら?ってジョンが話すんだけど、まあ・・・その通りみたいですね笑
ウンソンはそんなファンの家に帰らず、そのままヘリ姉さんの家に泊まることにしたんだね。
ファンのことを話すウンソン・・・ウンソン、笑ってるよー(*⌒∇⌒*)

そしてメッセージカードが気になっているファン。
例のうさぎのイラストが描かれたやつ。唯一良いことが書かれていたのかな?笑
気になって気になって・・・前にウンソンから指導を受けた際に渡されたノート?を見ると同じイラストが。
ウンソンのイラスト可愛い~♪ヒョジュオンニが描いたのかな?可愛い!
カードと合わせてみると間違いない。同じイラストが・・・
翌朝、出勤するとウンソンの姿を見つけファンの表情が僅かに柔らかくなった!・・・ような笑

vlcsnap-208990.png

vlcsnap-213529.png

嬉しいんだろうなあ。ファン~良かったね!と言うか、ますますウンソンが気になっている感じ。
そしてまた二人で店の宣伝仕事にと外へ出る。またおじいちゃんおばあちゃんの元へと
訪ねるんだけど、ファンが以前ただ見ていただけだったのに今回は積極的に
話すファン。笑う、喋る。ウンソンもびっくり・・・。

ウンソン、おばあちゃんに電話して・・・うーん。家から出て行こうとしていたみたい。
チング(友達)の家で暮らすって。ヘリ姉さんね。まあ、おばあちゃんは止めてくれたけど・・・
家で暮らすことは約束だからって。分かってくれたみたい・・良かった。(*^^)
でもファン母は気に入らないみたいで、おばあちゃんにウンソンを連れ出してって
頼んでるみたいだね、おばあちゃんが良いって言ってるからからいいんだよーヽ(`Д´)ノ!

そして、チェーン店の方が記念日の行事?で大忙し。
そこにおばあちゃんの会社の他の社員の人たちも手伝いに来て・・・その中にスンミが。
ウンソンとは例のエレベータで鉢合わせして以来?気持ち的にはスンミの方が気まずいかな?
そしてファンは二人が義理の姉妹って分かっているから・・・ファンも気まずいよね。
で、そんな中。ヘリ姉さんとジュンセが。・・・ウンソンはほっと一安心。天の助け笑
二人とも手伝い来てくれたんだね!しかしファンはなーんか気に食わないみたいで。
忙しい中ジュンセはウンソンを手伝ったり気遣ったりして、ウンソンは休憩を取ることに。
実はファンもウンソンのこと手伝おうとしてたんだけど、タイミングが悪くて・゚・(ノ∀`;)・゚・

屋上で休憩するウンソン。そこへファンが。ウンソンはベンチで寝ちゃってて、
寝心地も悪そうなんだなあ。日差しも当たって暑くて、狭いベンチでギリギリに
寝るウンソン。でもファンが、工夫して寝やすいようにしてくれた!

ファン・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

vlcsnap-231539.png

vlcsnap-231633.png

vlcsnap-232039.png

vlcsnap-231859.png

でもさ、ジュンセ見ちゃった。ファンがウンソンのためにそんなことしてあげたの。
呆然。ジュンセはもう気づいちゃったみたいだね。それだけで分かるって凄いなあ。
と言うか、感づいたのかな・・・ジュンセ。

vlcsnap-232095.png

そんなこととは知らずに気持ち良さそうに眠るウンソン・・・
その後お店の行事も上手く終わり、みんなで打ち上げへ。気まずいメンバーでね・゚・(ノ∀`;)・゚・
カラオケで盛り上がる中、ジュンセとウンソンの手が触れ合うとファンはイライラ。
ヘリ姉さんはジュンセとウンソンをくっつけたいんだね笑

ジュンセもそんなファンの様子を確認。これで確信しちゃったのかな。
負けじとファンもスンミと仲良いアピール?笑 ウンソンも微妙な表情・・

その後二人になったファンとジュンセ・・・。スンミもタイミングよくその場に居合わせて、
思わず隠れちゃって・・・これはやばい・・・ヽ(´Д`)ノ

ファン怒ってるねージュンセは冷静だけど・・・あまりに突っかかってくるファンに怒鳴るジュンセ。
色々遠まわしに言っていたファンだけど、ジュンセはついにウンソンのことと関係あるんだろう?
みたいなこと言ってファンはさらにかっとなったのかな?ジュンセ殴られちゃった。
さすがに殴っちゃ駄目でしょう・・・

そしてファンは「ウンソンのために怒っている」って認めた!!!!!

vlcsnap-239351.png

最後のこの映像が・・・汗
はい。ついに長々と恋愛要素がなかったけど、成立しました。
ファンはウンソンが好きって言ったわけじゃありませんが。


vlcsnap-239170.png

vlcsnap-239300.png


これって四角関係?三角関係?スンミもまたこれで嫉妬するんだろうなあ。
ウンソン知らないとこでえらいことになってるよー!ウンソンはいつも巻き込まれるねρ(-ω-。)
肝心のウンソンの気持ちはまだ分からないし・・・・ウンソンは今誰が心の中にいるんだろう?

・・・続きます。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ema

hiyoriさん、こんばんは~
めちゃくちゃ一気に感想をUPされてますね!
回を追うごとにこのドラマ面白くなっていきますね~。
私も20話まで見ましたよ!
それにしてもあのソンミ母ひどすぎですよね[むむっ]
ウンソン可哀想だけど、味方がいっぱいいるから大丈夫ですよね[にこっ]

ちなみにこの回に出てきたカードのハングルですが・・・
ファンに宛てたウンソンのカードは「性格は悪いけど、愚かな人では
ないと思います」と書いてあり、

もうひとつのファンがウンソンの筆跡を見比べたノートには、
「父さんの娘として、ウヌの姉として恥ずかしくないように生きよう」と
書いてあります~。

このノートの絵、本当にヒョジュちゃんが描いてるのなら、
めちゃくちゃ上手ですね[はぁと]

by ema (2009-06-30 19:20) 

hiyori0828

emaさんこんばんは~いつもコメント下さって
ありがとうございます[はーと]嬉しいです(´∀`*)

そうなんです、ずっと溜め込んでて下書き保存していました笑
先ほどやっと20話も見れました!ウンソン・・・可哀想すぎます[わーん]
継母は恐ろしすぎますね・・・今回凄く苛立ちました。

それからメッセージカード!なんて書いてあるか教えて
下さってほんとにありがとうございます~((((o゚▽゚)o)))

性格は悪いけど、愚かな人ではないって・・・褒めてるんですよね!?笑
ウンソンは何処までも優しく強い子ですね。ノートに書いてあることも
凄く良い言葉です(ノ_・。)

これ多分ヒョジュオンニが書いているみたいです♪
イラストのうさぎが彼女のサインに添えられているものと
似ているので直筆っぽいです(*・ω・`*) [はーと]
上手ですよね~それにしてもうさぎが大好きみたいですね笑

by hiyori0828 (2009-06-30 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。