SSブログ

燦爛たる遺産・19と20話 [☆燦爛たる遺産]

「燦爛たる遺産」
○19話、20話の感想です。
今回からだんだん遺産のことで話が難しくなってきたので簡単にまとめます(*´;ェ;`*)

もともとまったく韓国語も分からないので・・・汗
このドラマに関しても素晴らしいレビューを書いているサイト様がたくさんあるので
ぜひ話が気になる方は検索してみてくださいね!

加筆はまた日本語字幕が出たときにしていこうと思っています。
ドラマ自体は好きなのにキャプの少なさからだんだん見るのが
憂鬱になっていることを示している・・・笑←三角関係のことで


以前の感想はこちらから♪

第10話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03-4
第11話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-1
第12話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-2
第13話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-1
第14話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-2
第15話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29-1
第16話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29-2
第17話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29-4
第18話 http://lovehyo-joo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-30-1

このドラマ深く考えると「ん?」ってなることが結構多い・・・
ウヌの存在忘れかけてた、しかもアッパの存在もo(T□T)o

第19話 怖かった、継母とスンミが・・・ウンソンが哀れでならない回でした(>ω<、)

お父さんの知り合いの言葉でまた新たな継母の悪事が明らかに。
ウンソンと弟ウヌのために残されたお金は継母の手に渡っていた。
あのマンションも、ウンソンとウヌのお金を使って生活している。
ウンソンはあまりのショックに吐き気を抑え切れられなくて、ショックが隠せない。

vlcsnap-15690.png

vlcsnap-15959.png

ウンソンー!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ファンと外回りの仕事で待ち合わせをしているんだけど、
なかなか姿を現さないウンソンが心配でならない。
結局ウンソンは約束の時間になっても現れずに
ファンは一人で仕事に。帰ってからも家にウンソンは帰っておらず・・・
夜中にも差し掛かる時間になり、お手伝いのおじさんに聞いても
ウンソンだけ帰宅していないことを聞く。ふと思い出したのは、ウンソンが店で
お客さんと話していた姿(それはウンソンのお父さんの知り合いの人で)
それから、ジュンセに電話をしてウンソンのことを聞くんだけど、
ジュンセも何事かと思うよね。ウンソンは電話にも出ないし・・・ウンソンはあの後、
なんか魂が抜けたようにぼーっとしちゃって、ベンチにずっと座り込んだままだった。

ファンはバス停でウンソンが降りてこないか待っていると、ウンソンが降りてきたー!
そんな彼女に一方的に怒るファン。ウンソンはまだぼーっとしてて・・・(;_;)
今日の約束のこと言ったらやっと返事返したんだけどね笑
これまたファンとウンソンの距離が縮まったみたい!?
でもその後ウンソンはスンミのこともあってファンと距離を置こうとするんだね。
しかも昨日の一件で、ジュンセにまでウンソンにこれ以上関わるなみたいに言われちゃって。
見つけたことは感謝してたみたいだけど。ジュンセも内心、かなり焦っている・・のかも。
私は・・スンミとファンでも良いと思うんだけどなあ(ぼそぼそ)
初回を見直してみるとそう思っちゃいました。・°°・(;>_<;)・°°・。

継母と会うことになり、お金のことを話すんだけど・・・継母は余裕で怖い。
それよりお父さんの存在を知られることが怖いんだなあ、継母。
ウンソンの怒りは頂点にまで達していて、継母の態度に呆れてたけどね。
しかし、継母その後ファンの家にスンミと乗り込んできて、ウンソンは最初からおばあさんのことを
知っていて(会社を経営していること、遺産のことなど)近づいたなんて嘘を話し出して、
ウンソンは必死に否定するんだけど、ファン母は怒ってウンソンを引っぱたいた!!!
しかもウンソン出て行っちゃうし、誰も止めないし笑



○第20話 うーん?ウンソンもファンが好きなのかな??

続き、出て行くウンソンをファンは追ってきてくれました。
ファンは継母の言葉を信じてないみたいだね。と言うか、混乱してるんだね。
でもウンソンは行っちゃった。行き場は・・・友達のヘリお姉さんのところ。
ウンソンは全部が怖くなったと。お金や継母が。
ヘリは怒って言い返しに行こうと言ってくれるんだけど、
(ヘリ姉さん大好き~(*>ω<*)笑)ウンソンは無駄だって。

その後ジュンセも来てくれたよ~
ヘリはウンソンとジュンセがくっついてもらいたいみたいですな。笑
ウンソンは翌日おばあちゃんのいる会社に辞表を出しに行くんだけど、
やれるとこまでやれって感じで辞表は破られた・・・
でもなんか気まずい空気。ウンソンを信じたいけど、あんなこと言われたら
分からなくなっちゃうよね・・・取りあえず会社は辞めなくていいみたい。

で、会社でスンミと会っちゃった。スンミはなんか強気な態度。
ウンソンは怒るよなあ。スンミにまで裏切られてここまでなると
もう女の戦いみたいになってる・・・怖いY(>ω<、)Y

継母はお金がスンミはファンが欲しい。

そんな欲望のためにウンソンとウヌが酷い目にあってる・・・
自分勝手もいいとこだよ、ほんと・・・。

ジュンセとヘリはウンソンに継母を訴える?ことを提案するんだけど
ウンソンは断って、ウンソンはおばあちゃんの信頼のためにも
引き続きおばあちゃんの会社で仕事を頑張ることにしたんだね。
おばあちゃんが見つけ出してくれると言う弟のウヌのためにも。
仕事場に現れたウンソンにファンは何処かほっとした表情(*^^)笑


休み?の日にバス停で一緒になる二人。

vlcsnap-70940.png

vlcsnap-71153.png

vlcsnap-71218.png

ファンはウンソンが今どこで暮らしているのとかが気になるみたいで・・・
ウンソンはファンに自分の給料でおばあちゃんへプレゼントすることを提案するんだけど、
見せまわってるときにあるネックレスがファンの目に飛び込んできて、ハートの可愛いネックレス。
ウンソンはおばあちゃんはこんなの付けないって感じで横槍入れてたけど、
これ絶対ウンソンを思って見たんだろうなあ。そして、その後下着屋さんに
一緒に入っていったのには笑っちゃった!笑

おばあちゃんに赤の下着。これって向こうではそう言う習慣があるのかな??
花束も買って、お母さんの分もちゃんとね。帰宅して渡したら二人とも喜んでたよ。
おばあちゃんはなんか感動してたみたいだね・・・いいなあ(ノω・、)

後で気づくんだけど、ネックレスがなくなったウンソン。
弟のウヌとお揃いなんだけど・・・(亡くなったお母さんに貰ったもの?)
多分ファンの家で落としてきたらしく、でも取りにも行けないし(´;ω;`)
それを知って、後で思い出したファンは家中を探してくれるんだけど見つからず・・・

vlcsnap-71362.png


ウンソンのためにあのネックレス用意したんだね。置いていった自転車も乗りながら
届けてくれた。なんかこれベタベタな展開ですね!笑 お決まりのネックレッスだー( *´艸`)
これ韓国で放送後、問い合わせ殺到だったそうです!!!
自転車と自転車に引っかかったネックレス、カード。
ウンソンちょっときゅんってなったかな?笑

ヘリはそんなウンソンを見てファンを好きになったんじゃないかと聞く。
しかもあいつは駄目って?スンミの好きな人だから、
ウンソンもそんなんじゃないと否定するんだけどさ。
ヘリはあんたにはジュンセがいるのにって・・・ヘリも傍で見てきたから、
ジュンセがウンソンにどんなに守ってくれて、大事にしてくれたのか分かってるんだね。
あの初回のことをみんな忘れていると思うけど、私も覚えてるよ~ヘリオンニ。
だから複雑すぎるこのドラマ見たいんだけど辛すぎる(´;ω;`)

ウンソンはファンの今までの気持ち?に涙して、ウンソンもやっぱり
でも結局ネックレスは付けないんだけどね・・・
出勤して、ファンもウンソンの首元を見るんだけど身に付けていないのが分かって
ちょっとショック?だったみたい。そして、営業の契約も新たに決まって、店も好調!



続くって前の展開が凄い!酔っ払ったファンがウンソン!!!って家に大声で訪ねてきてさ
寝ようとしたウンソンびっくりしてた笑 そこでドアを開けたら覆いかぶさってきて・・・・




○ウンソンの気持ちも分からないし、ファンの気持ちも分からなくなってきた・・笑
言葉が分からないせいですねorz


ウンソンとファン好きなのに二人を心から応援できないのは
やっぱりジュンセオッパがいるせいかな?

こんなことならジュンセは最初からいないか、
悪役の方がよかったなんて思い始めて来ました~(ノω・、)
それならすっきりした気分で見れるのに!笑

なんかこのファンとウンソンをの二人がくっつくのに無理があるような気がしてならない!
無理にくっつけようとしているみたいな・・・上手く言えないんですが、ずっと見てきたら
うーん?ってなる。ジュンセがしてあげたことが影になってきて悲しい。
ウンソンが窮地に追いやられたときに手を差し伸べてくれたのはジュンセで、
弟を捜すために色々してくれたのもジュンセ、朝牛乳配達が大変だろうと思い、
分かり自転車をプレゼントしてくれたのもジュンセ。

ファンがウンソンを気になりだしてからウンソンに色々してあげようとするけど、
ジュンセが先にそれをするとなんか・・・ファンがやっぱり可哀想に見えてくるし・・
色々ぐるぐる回ります。しかもあんな辛い過去まであったらさ、ファンが可哀想になるし、
ウンソンを分からないように見守っていたらなんか切ないし・・・
でもなんかそう言うところずるいよ~ジュンセが邪魔者になるのが嫌だなあ。
なんでこんな相関図にしたんだろ。別の意味で切ない。。

これは私がジュンセ派だからなんだろうなあ・・・沢山いるファン&ウンソン派の方に
申し訳ない。本音書いちゃってすいません(;_;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
windy

ひよりさん、はじめまして~windyと申します[にこっ]
「燦爛たる遺産」、ハン ヒョジュさんがヒロインというので見始めて今ではすっかりはまってしまいました

実はわたしもウンソン&ジュンセのシーンが可愛くて大好き[らぶっ]だったのでもう本当にこの二人が結ばれてくれればいいなぁと思いながら
そんな結末にはならないと知りつつも(^^;)見ていました・・・なので最近は見るのが苦しいです[わーん]

この頃は辛い場面が多いので、こちらでヒョジュさんをはじめ皆さんの素顔の明るい写真を見させて頂いたり、ひよりさんの感想を読ませていただくと気持ちが和みます(^^)
これからも楽しみにしていますね




by windy (2009-07-13 00:20) 

hiyori0828

windyさんはじめまして~こんにちは!
ウンソンとジュンセ良いですよね!同じように
思ってくれている方がいらっしゃって嬉しいです(*´▽`)

最近は見るのが辛いですね、それぞれの気持ちを思うと
ほんとに切ないです[わーん]みんな幸せになってくれれば
良いんですが、やっぱドラマは単純に行きませんね[あせっ]
これからの結末がどのようになるのか楽しみです[はれ2]

ブログ記事を読んで頂けて凄く嬉しいです[らぶっ]
コメントも下さって嬉しかったです[はーと]
またいつでもいらして下さいね!ありがとうございました。

by hiyori0828 (2009-07-13 12:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。