SSブログ

燦爛たる遺産ついに40% [☆燦爛たる遺産]


皆さんご存知かと思いますが・・・(*´∀`)
「燦爛たる遺産」視聴率

17756F1049E307115950F5.jpg

21話 35.6% 35.7%(ソウル)
22話 39.7% 40.1%
23話 38.5% 37.6%
24話 41.8% 41.7%

ついに来ましたー(*>ω<*)
昨日の放送でぐーんと上昇。期待されていた数字を獲得しました!
オンニの願いも届いちゃったよ・・・笑
正式に40%獲得しました。ここまで来るのにかなり焦れたかと思います笑


yahooコリアより。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20090713091615883e7&newssetid=83



夢の視聴率 40% 突破 ‘燦爛たる遺産’ 人気秘訣 3種

20090713091615883e7_092813_1.jpg


イ・スンギ ハン・ヒョジュ ぺ・スビン ムン・チェウォン主演
SBS 週末ドラマ '燦爛たる遺産'(シナリオ小県頃/演出ジン・ヒョック)が夢の視聴率 40% 突破に成功した.

視聴率調査会社 TNSメディアコリアの調査結果7月12日放送された
‘燦爛たる遺産’ 24回は全国期与えた 41.8%の視聴率を記録した.
これは前日の 7月11日放送された 23回が記録した 38.5%より 3.3%ポイント上昇した数値だ.

食傷しながらも確かに見える展開を引き続いている,
しかしその終りをわからない破壊力で視聴者たちを沒入するようにする
‘燦爛たる遺産’の人気秘訣は何だろう?

◆厳しい世の中にくたびれた視聴者たちのための甘雨みたいな善良なドラマ
‘ 燦爛たる遺産’は刺激的なストーリー展開を選んだことも,それでも破格的ながらも
新鮮な歩みを引き続いているのでもない.どうすれば ‘善と悪の尖鋭な対立区も’
‘キャンデーストーリー’ ‘近い人物たちの間三角-四角ラブライン’ など
よほど古臭くて食傷したストーリーラインで出発した.

‘燦爛たる遺産’の力はその中で希望を捜してみるようにする初々しい純粋さにある.
一時ドラマ係を牛耳した ‘大引け’ コードに嫌気を感じた視聴者たちに胸暖かい感動を
伝えているという点でばさばさしている現実の中 ‘燦爛たる遺産’が与える
暖かいメッセージの持った意味が特別だ.

視聴者たちは真性食品 CEO 張スックザ(バンヒョゾング分)の人間中心的経営
マインドで私たちが夢見る以上の中現実を見つける.これは週末劇主要視聴層である中
壮年層はもちろん若者の胸の中にも穏かな感動に近付く.

特に物質に捕らわれた継母ソンウィ(キム・ミスク)の破廉恥な蛮行と明らかに対比される
ウンソン(ハン・ヒョジュ),スックザの姿で家族の真正な意味を振り返るようになる.
物質万能主義が幅を利かせる世の中で失踪されてしまった人間愛と愛の価値を
換気させてくれることだけでも視聴者たちとしては代理満足感を感じるようになるのだ.

◆そらぞらしくてもっと良い!世代一緒にする簡単明瞭通俗ストーリーが与える親み
‘ 燦爛たる遺産’は複雑で頭痛い構図ではない,先立って言及したとおり善し悪しの
明らかにした対立構図を選択している.善良な娘と継母の間の葛藤,そして遺産を
取り囲んだ家族と会社株主たちの間の陰謀と暗闘はドラマを何回も見なくても
易しく理解することができる構図だ.


◆イ・スンギ-ハンヒョズ-バン・ヒョゾング-キム・ミスク.. 調和熱演
‘燦爛たる遺産’は週末ドラマにもかかわらず,
ハン・ヒョジュ イ・スンギ ムン・チェウォン ぺ・スビンなど
若い演技者たちを劇全面に立てた点で放送の前から憂慮を買った.
しかしベールを脱いだ ‘燦爛たる遺産’は劇が展開されるほどこのような
憂慮をすっきり洗い出した.若い俳優たちの演技力が中堅俳優たちの
カリスマに決して立ち後れない姿を見せた.

ヒョジュは弱いながらも,野花みたいなウンソンのキャラクターの魅力を十分発揮して
可愛らしいイメージを倍加させているし、イ・スンギも安定的な演技力で
‘燦爛たる遺産’を導いて行く中心軸としての役目をたっぷりしている.これらは回を
繰り返えすほどバンヒョゾングなど中堅俳優たちのカリスマに滞らない演技力を見せてくれている.

特にイ・スンギは‘燦爛たる遺産’で演技力はもちろん大衆性と興行性まで
認められたのに相次ぎ ‘ハッピーサンデー-1泊2日’に引き続きデジタルシングル
‘結婚してくれるつもりなの’まで連れヒットしてトリプルクラウンを果たすようになった.

ムン・チェウォンは複雑な内面を持ったスンミのキャラクターを消化するのにあって
初盤ぎこちないことを踏んで発展する姿を見せているし,

ジュンセのベスビンも長い間積んで来た演技力を土台で完璧な
ワンソフンナムキャラクターを自然に消化している.

中犬俳優たちの活躍度引き立つ.バンヒョゾング,金未熟など中堅俳優たちは
週末劇の中心に立って劇の重みを加えている.特に金未熟はデビューの後初めて
悪役を引き受けて取り付かれた演技力を見せてくれた.これらの安定したカリスマは
‘燦爛たる遺産’の中壮年層視聴者たちに強くアッピールして視聴者たちを劇に
沒入させることに助けになっている.

このように力強くて感動的な成功ストーリー展開と株,助演俳優たちの熱演,
そして無公害善良なドラマを夢見るきびしい現実がシシルと縦糸のようにものすごく縛られて
‘燦爛たる遺産’の破壊力を作り出したのだ.

一方 ‘燦爛たる遺産’は 7月6日から 7月12日まで集計した
週刊視聴率順位(TNSメディアコリア)から 40.2%の視聴率で
1位に上がった.‘燦爛たる遺産’は唯一無二した 40%台視聴率を誇って爆発的な人気世を誇示している.


またチァックハデ-善良なといえども力強い女主人公とトラウマを持った悪い男が
改過遷善して愛に陷るというストーリーは通常のトレンディドラマで
見られる男女主人公設定だ.その中でこれらから捨てられる悲恋の男女主人公がいるという点.
よく見られるストーリーラインだ.

このような簡単明瞭な構図は若い視聴層だけでなく比較的高い年齢帯の視聴者たちも
捕らえることができる力になる.理解しやすいストーリーが与える親しい構図がどうすれば
‘燦爛たる遺産’の力なのか分からない.

また日常の中でよく出くわすことができる状況を派手よりは素朴で率直な展開に導き出す
‘燦爛たる遺産’は視聴者たちに自然に減らず口感動ではない真率な温情のメッセージを
伝達するのに成功している.


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆっきー

ひよりさん、あんにょん[はれ2]
すごいっ[あわわ]すごすぎますっ[あわわ]
40%超えなんて・・・[わーん]
早く日本に入ってこないかな・・・[らぶっ]
観たくて観たくて仕方ないです(笑)
by ゆっきー (2009-07-13 15:17) 

ema

こんばんは!
やっと到達したんですね~!!
だけど今週分はジュンゼファンにとっては
辛い週になりましたね・・・

早くあのスンミ母のたくらみが早くバレればいいのにと
願うばかりです~[わーん]
by ema (2009-07-13 22:21) 

arimi

祝☆40%ですね!!
24話は私も鳥肌ものでした~
ジュンセオッパどうするんだろう…
めちゃめちゃ気になります[きょと]!
早くヒョジュの幸せな笑顔が見たいですね~♪
by arimi (2009-07-14 01:44) 

windy

ひよりさん、こんにちわ~
お言葉に甘えてまたまた
お邪魔してしまいました(^^;)

40%越え、おめでとうございます!!
すごいですね!
SBSの授賞式も
本当に楽しみになってきました[わはっ]

でも、今週はジュンセに益々試練が~[がーん]
もうこれ以上ジュンセオッパ
傷つけて欲しくないのですが・・・[わーん]
でも最後のショット
かっこよかったですよね[らぶっ][あせっ]

ウンソンがウヌとアッパに早く再開して
笑顔になるといいですね[にこっ]
by windy (2009-07-14 09:20) 

hiyori0828

ゆっきーさんアンニョン~(*´∇`)ノ
凄いですね!久々にこんな数字見ました~[あわわ]笑
日本に早く入ってきてもらえると良いですね!
言葉が分からなくても分かりやすい話なので、
ぜひゆっきーさんにも見ていただきたいです[はーと]

by hiyori0828 (2009-07-14 10:35) 

hiyori0828

emaさんこんにちは!
やっとですね!ここまで来たならやっぱり40%は
行きたかったみたいですし、無事に上がって良かったです(*>ω<*)
ジュンセオッパの気持ちを考えると切なくて仕方ないです[あせっ]
でも彼は最後までウンソンの良き存在でいてくれそうな気がします[ぴかっ]

あの継母の悪事がバレる回がどうなるかどきどきしています。
早くすっきりした展開になると良いですね!笑
by hiyori0828 (2009-07-14 10:40) 

hiyori0828

arimiさんこんにちは!
おめでたいですね~♪みなさん喜んでいるでしょうね[はーと]
最近の話はどきどきさせられっぱなしです、どんどん話が
進んでいきますね笑

ほんとにジュンセオッパどうするんでしょう?
なんか目付きが今までと違って怖かったです[わーん]
来週の分も楽しみですね(*´∀`)
by hiyori0828 (2009-07-14 10:44) 

hiyori0828

windyさんこんにちは!
いらっしゃいませ~(*´∀`)笑
視聴率獲得、嬉しいですね♪出演者の方とスタッフの皆さんの
努力のおかげですね!ほんとに続きが気になるドラマです[たらー]

最近のジュンセオッパを見ていると辛いですね[はぁっ]
初回はあんなに幸せそうだったのに、悲しいです。
最後はほんとにかっこよかったですね!笑
スーツ姿が素敵でした[はーと]

恋愛面も気になりますが、やはりウンソンの家族との再会ですね!
早くアッパとウヌと再会するシーンがみたいです[はれ2]
by hiyori0828 (2009-07-14 10:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。