SSブログ

ヒョジュ、「オレンジビーチ」を読む [∟インタビュー記事]



アンニョン~((´∀`*))

「燦爛たる遺産」日本放送とヒョジュの来日が決まり、嬉しい限りです[ハートたち(複数ハート)]

オンニ、ただいま「オレンジビーチ~夢見た人生が成り立つ所~」と言う本に夢中らしいです♪
検索したんですが、それらしき本は見つからず・・・洋書みたいですね。
インタビューにもあるようになんと和書も読むと言うオンニ!
嬉しいですね(∩∀`*)[かわいい]
なんでも江國香織さんの本を読まれるとのこと。とても有名な小説家さんですよね。
私は中学の時に江國さんの「ぼくの小鳥ちゃん」の本を読みました。表紙と題名が可愛くて、
つい手に取った本だったんですが、内容は少し大人っぽくてあまり理解出来ませんでした笑

NATEの記事より。
http://news.nate.com/view/20090817n10015

htm_200908171330150107000001070100-001.jpg


[本を読むスター]ハン・ヒョジュの‘オレンジ ビーチ’

ドラマ'きらびやかな遺産'が放映終了されてすでに半月が超えて流れましたね。
視聴者皆さんがとても好んで下さって私では過分な愛を受けたことのようです。
この頃そのおかげで人気も少し実感しています。 放映終了以後にもドラマ撮影する時
ぐらい忙しかったです。 まさに翌日からCFと画報撮影,インタビューが続いて,
それこそ'幸せな悩み'に抜けていました。

それでも心の余裕は持たなければならなかったんですよ。
余裕ならば,やはり本が最高でしょう。
いつどこでも幕間を利用してみることができるからです。
普段読書を楽しむほうなのですが。 最近では'オレンジ ビーチ'という本を読んでいます。

題名のように強烈なオレンジ色表紙がまず眼に触れる本です。
前表紙一枚を渡せば出てくる青い澄んだ空下砂浜の絵も
次のページを気になるようにさせます。

この前にあるファンの方がプレゼントしてくれました。
出てきてからいくらも経たない本とし,とても魅力的な本だと渡してくれました。

初めにはなにげなく見たがちょうど私が好むアンディ アンドルーズ作家が書いたことのことですよ。
アンドルーズ作家は'フォンダ氏の偉大な一日'というベストセラーで有名な方でしょう。
その時おもしろく見ましたがそれを思い出して,直ちにページをめくりました。

何というか? 'フォンダ氏の偉大な一日'を継承する感じの希望的内容を含んでいます。
地球を半分回って到着した魅力的な村,オレンジ ビーチを背景に誰でも
一回ぐらい体験することになる人生の峠を賢く勝ち進む知恵を含んでいます。

オレンジに映るアンドルーズ作家が実際生きている村で,
彼が深い絶望と苦難の青年期を克服して
'フォンダ氏の偉大な一日'を使ったところといいますね。
自伝的な実話とフィクションが適切に,配合されたわけです。

古いカバンを一つ持ってきた男ジョーンズから話は始まります。
異邦人の出現に村の人々は慌てるがまもなく彼の執拗な攻勢にその誰にも
取り出しておかなかった秘密をいい始めます。 彼との相談を通じて,
また生きていく理由と方法を探すことになるんです。

"全てのものは観点にかかっているよ",
"人生の峠ごとに必ず取り出さなければならない本,
絶望のある峠を越したらまた人生は何倍で固くなります"という句が記憶に残ります。

本当に話この世の全ての道理を貫いたようなジョーンズは恐らく天使ではなかったでしょうか?
ストーリーテリングに強いアンドルーズ作家の'希望に満ちているか'を確認できます。
私が推薦した本が重労働の難しい方らに支援されるという話を聞いたが本当に
この本はそうした方々にとても適合した本がよいと思います。

本来は小説のようなフィクションが好きです。
日本江国カオリの小説も好んでます。 フィクションだが,ノンフィクションのような小説
'ヨンを追う子供'も必ず一度推薦したいですね。 '本を読めば私が接してみることができない
他の世界を経験することができる'という話. あえてまた話さなくてもみな共感されるでしょう?
今年夏期休暇の間本一冊読み取り私と一緒にしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。