SSブログ

☆好きな女優さん☆ [その他・韓国ドラマ]



またまた、ジウ姫、グニョンちゃん、ヨニちゃんに
続き私の好きな女優さんを紹介します(⊃∀`* )

今回はキム・ジョンファさんです。
愛称はチョンちゃんで親しまれています[ハートたち(複数ハート)]

20070406165508.497.0.jpg

私は高校の夏、夜中にあるドラマに釘付けになっていました笑
それが「1%の奇跡」です。真夜中に放送されていたので、
毎週録画しながら楽しみにしていました[グッド(上向き矢印)]

みなさん「1%の奇跡」をご存知ですか??
カン・ドンウォンさんとキム・ジョンファさん出演のラブコメドラマです[かわいい]
私が韓国ドラマのラブコメの中でも一番好きなドラマです(*´∀`)
原作はインターネット小説で、原作も人気が高くドラマも成功したそうです。
韓国では朝ドラとされ、当時視聴率も朝ドラの中でトップを走り抜けた作品でした。

心優しい教師のダヒョンと乱暴で自分勝手な御曹司ジェインが
結ばれるまでのお話。よくある設定ですが・・・ドロドロしていなく、
むしろ明るくさっぱりしたドラマです(*´ω`)笑
なのでとても見やすい作品です~すごくお勧めです!





01.jpg

○1%の奇跡のMVです。
はじめてみた時綺麗な女優さんだなあと思いました[ハートたち(複数ハート)]
ジェインの嫉妬するシーンが多くてかなり面白いです。
初期の頃は無理やりキスしようとして蹴られるシーンがかなりツボでした(ノ∀≦。)ノ
ドンウォンさんとお似合いだと思います[ハートたち(複数ハート)]




チョンちゃんのプロフィールです ^^*

○キム・ジョンファ/Kim Jung Hwa
○血液型・A型
○生年月日・1983年9月9日
○身長 : 172cm 体重 : 49kg
○趣味 : ゲーム、読書、編み物

☆デビュー2000年CF

☆出演作
○ドラマ
MBCMBC ノンストップ2
2002 SBS ガラスの靴 
MBC ノンストップ3
2003 SBS 太陽に向かって
2004 KBS 白雪姫 
        1%の奇跡 
2005 SBS 三つ葉のクローバー
2007 SBS 銭の戦争
2008 MBC ラブトレジャー~夜になればわかること~

○映画
2004 僕の彼女を知らないとスパイ
2006 No Regrets
2007 青い自転車

☆受賞暦
2002年 SBS演技大賞 ニュースター賞
2003年 SBS演技大賞 助演賞

低い声が特徴的。学生の頃は高校教師を夢見て
頑張っていたそうです。MC・ミュージカルなどもこなし、活躍も幅広い女優さんです。

kdwkjh.jpg

夫婦みたいになってます笑

everynight_photo08072118182214PATRI.jpg

ラブトレジャーのチョンちゃん[黒ハート]
ショートも似合ってて可愛い!

KimJungHwa_ecole_070610_02.jpg



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
windy

ひよりさん、こんにちは~(^^)
「1%の奇跡」私も大好きな作品です!!
今回ひよりさんが紹介していらしたのでびっくりしました(^o^)
ジェインとダヒョンのカップルが可愛かったですよね~[らぶっ]
ジェインの嫉妬がすごくて、でもそれが妙に可愛げがあって最高でした!
私的にはダヒョンの同僚のカン先生がかなりお邪魔(ー_ー''')で
早く消えて~、とか誰もあなたに頼んでないから~とか
毎回叫んでました(笑)
そして「燦爛たる遺産」視聴中はジュンセオッパいい人だよね~
カン先生とはえらい違い、とか引き合いに出していたのでした(^^;)
キム ジョンファさん、チョンちゃんって言うんですね!
久しぶりに映像も見れて嬉しかったです[はーと]
有難うございました[わはっ]
by windy (2009-09-05 17:26) 

arimi

キム・ジョンファさん私も好きなんです(*^-^*)
ほんとひよりさんとは好きな女優さんが被りますね♪
1%の奇跡見ましたよー★
本当に心温まる、自然と笑顔になれるドラマでしたよね!
ラブトレジャーも見ましたが、ジョンファさんかなり可愛いキャラで出てて益々好きになっちゃいました(^-^)♪
最近は主演作がないのが残念ですが、頑張ってもらいたいですね☆
by arimi (2009-09-06 05:38) 

hiyori0828

windyさんこんにちは☆

windyさんもご覧になっていたんですね!!
お話ができて嬉しいです[はーと]
いつかDVDが欲しいなあなんて思っています♪

ほんとあの二人のカップル大好きでした[はぁと]
ジェインはちょっと子供っぽい感じでしたが、
なんだかんだで先にダヒョン惚れていましたよね(*^m^)

カン先生優しい方だったんですけど、ちょっとお邪魔でしたね笑
ジェインから掛かってきたダヒョンの携帯に勝手に
出たのには引きました( *´艸`)[あせっ]爆

「燦爛たる遺産」ではジュンセオッパは全然邪魔に
感じませんでしたね[あせっ]不思議です~
オッパは数少ない良い登場人物だったと思います[ぴかっ]

ジョンファさんチョンちゃんで親しまれているみたいですよ~[はーと]
windyさんもぜひチョンちゃんと呼んで見てください笑
ファンクラブ会員数も凄いらしいです(∩∀`*)


by hiyori0828 (2009-09-06 16:43) 

hiyori0828

arimiさんこんにちは☆
ほんとですか??嬉しいです(*>ω<*)[はーと]
チョンちゃん綺麗ですよね~イメージが常に明るい女性の
イメージがあって大好きです!

「1%の奇跡」は気兼ねなく見られるドラマですよね!
月日が経つとまた最初から見たくなります[はぁと]

ラブトレジャーはまだ見ていないんですが、
チョンちゃんちょっとお茶目な役なんですね[らぶっ]
次はレンタルして見てみます♪実はこちらで放送していたんですが、
まさかチョンちゃんが出演されているとは知らず・・・
また新たにドラマに復帰してもらいたいですね!
なんでもこなされるところが凄いと思います(*^^)



by hiyori0828 (2009-09-06 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。