SSブログ

走れ自転車・感想 [☆走れ自転車]



やっと「走れ自転車」を見ました!2年前に上映された映画です。

vlcsnap-5446.png

私がちょうどオンニを応援して少し経ったころにこの映画が決定したので、ずっと楽しみにしていました[かわいい]
とにかく観た感想は良かった!です。
私はこう言うミニシアター?っぽい映画が好きで、静かで淡々とした作品が好きです。
観やすい映画でした~切なくて、少し笑えるところもあったり、どきどきしたりするところもあったり。
刺激はあまりないですが、あたたかく良い作品だと思います。

音楽も綺麗で、ヒョジュオンニも相手役のヨンフンさんのカップルが爽やかで素敵でした!

簡単な感想ですが、続きからどうぞ。ネタバレもしてます[たらーっ(汗)]



☆あらすじ
大学新入生のハジョンは、学校に入学するため引っ越してきた初日に
偶然道で出会ったスウクに好感を持ち始める。

主人公・女子大生
ハン・ヒョジュ-ハジョン

古本屋店員
イ・ヨンフン-スウク

ハジョンの弟
スンフィ

友達
ソニョン


ハジョンは大学に近い家に家族とともに引っ越してくる。
そこである男性に道を尋ねた父、その男性がスウクだった。
ハジョンは一目見てスウクが気になり、偶然売りに出した古本屋でまた再会する。

売った参考書が高値で売れず、ハジョンが文句を言うんですが、
スウクが参考書を開いて問題を読み上げると解答のところにらくがきが。
普通らくがきなんかあったら買い取ってくれないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして問題集の解答が何故か東方神起になって笑ってしまいました笑 
持って帰るか?と言われスウクの態度にハジョンはむかついたのか、
帰りにスウクの自転車を蹴って帰ったー派手に倒れたから驚いてたけど・・・

それでもスウクに何故か惹かれていくハジョン。
自転車を通して親しくなって行くのが可愛い。
▽オンニと同じく、ヨンフンさんは素朴な感じの俳優さんですが、凄く存在感のある方でした。
なんと言ってもヒョジュとお似合いだった!私の中のベストカップルに入ります[かわいい]

cat2s.jpg


ハジョン自転車に乗れなくて、弟に特訓してもらうんですが、まったく経験がないためこけまくってました。
チェーンが外れてこけちゃうシーンは笑ってしまって笑

大学で出来た友人には(この友人もすごーく面白い笑)
イメチェンを勧められるけどなんか田舎の美容室?だったせいか、
髪型はおばさんパーマになっちゃって弟にアジュンマなんて言われちゃうし∵ゞ(´ε`●)

スウクもハジョンに惹かれて行くんですが、この先の恋は綺麗に実らずに終わってしまいました・・・
彼には大切な恋人がいて、喧嘩したあとその彼女が事故に巻き込まれてしまい、闘病生活の毎日。
病院でたまたま二人は会ってしまい、ハジョンはその事実を知るんだけど。。そこが凄く切なくて。

家は色々問題があって、母は亡くなり、父の病気でハジョンはずっと看病していたらしくて、
浪人して大学に入ったハジョン。それを見ていた弟のスンフィは反抗期で学校も上手くいかない問題児。
音信不通になってしまった頭の良い兄と比べられ、そうなってしまった。早く家を出たいと思っていて、
ハジョンは凄く心配しているんだけど、父は死んだ母のことばかり思い続けている。
こんなに複雑な中で二人は互いの思いを打ち解け合うんですが・・・

最後に訪ねてきたのは友達じゃなく彼であって欲しかったですTT
決して暗い終わり方じゃないのですが、少し切ない感じが残りました。

cats.jpg

ハジョン集めましたー♪
アジュンマハジョン載せ忘れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
また載せます笑

ハジョンは地味な女の子ですが、とても可愛かった!

私はアドリブナイトを見てもそう思ったんですが、
映画で演じたことをヒョジュオンニは、ドラマでも活かされてますね。
自転車のシーンは華麗なる遺産のシーンとかなり似てましたが笑
久々にオンニが観れてうれしかったです[ハートたち(複数ハート)]
まだ見ていない方はぜひ!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

かれん

ひよりさん、こんばんはー[にこっ]

私も「走れ自転車」見たいです[らぶっ]
ヒョジュちゃんの泣く演技すばらしいですよね?!!
さすがです[おんぷ]


by かれん (2010-07-17 00:19) 

anne

ちょっと切ない話なんですね[ひらめき]
前から見たいなとは思っていたのですがまだ見たことがないんです[がまん顔]
今度こそ探して見たいと思います[るんるん]
by anne (2010-07-17 08:32) 

こっはー

ひよりちゃん、おはよう♪

俺も最近観たよ!
ヒョジュが自転車で川に落ちてたシーンは
可笑しかったね。
ヒョジュの自転車姿がウンソンと被るのよ~く分かる笑。

すごく良い作品だったね[はーと]
by こっはー (2010-07-17 08:53) 

はじめまして☆

ヒョジュちゃんが、大好きで、
ぶらぶらネットサーフィンしていたら、ここに辿り着きました^^

ヒョジュちゃんのかわいい笑顔や、上手な演技に魅了されまくりです❤

わたしは東方神起ファンでもあるので、「天国への郵便配達人」にヒョジュちゃんが出てることを知ったときは、もう嬉しくて嬉しくて。。。^^

ヒョジュちゃん情報、たくさん教えてください☆
また遊びにきますね^^
by はじめまして☆ (2010-07-17 15:59) 

miyabi

ハジョン自分を責めるなってこっちが切なくなったの思い出します。
  
 ところで
 だいぶ前にひよりさんが勧めてた「1%の奇跡」セットで一気に見ました。初め「華麗なる遺産」と似てるかなって思ったけど、最高でした。キム ジョンファの演技とも出会えたし。何かあらゆることが、1%の奇跡なんだって。
遺産からスタートの韓国初心者ですが、ヒョジュはもちろんいろいろ紹介してくださいね。
 応援してます^^
 
by miyabi (2010-07-18 17:35) 

yocchan

ひよりさん、こんにちわ(^^)

この映画まだ観てないです・・・(T T)
たまには映画観たいんですけど、ドラマの視聴に追われてる状態です(^^;)

KNTVで「同伊」始まりましたね!
どうしても観たくて、悩んだあげく入ってしまいました・・・(^^;)
これで、韓国ドラマはほぼ毎日観る形になりました・・・
「同伊」は土日はKNTV、月火は韓国放送と大忙し(^^;)

関テレの「華麗なる遺産」も佳境に入ってきました!
夏休み中には最終話がやってきますね(^^)
またラストで大泣きしたいです(^^;)

ヒョジュも暑い中、韓服姿の撮影は大変と思いますが
同伊の33話でどうも顔色が良くない様に見えたので
身体に気をつけて乗り切って欲しいですね・・・(^^)

ひよりさんもお気をつけて・・・(^^)
by yocchan (2010-07-19 15:14) 

JESUMIN

ひよりさん こんばんは^^
一昨日・昨日と同伊が放送されました[わはっ]
母と一緒に観ましたよ~[はぁと]
とても おもしろいです[えーっ]
早く 次が観たくて たまりません[にこっ]
子役の同伊も すごく可愛いですね[らぶっ]
by JESUMIN (2010-07-19 21:00) 

파리를 사랑한 화가

Blog Back Music 너무 좋네요.
ひよりさんは 心中感性が 豊かな 人のようです。
夏天気が驚くべきです.[はれ2]
夏ばてしないように今日はサンゲタンでも食べましょうか。

동이 36회 저녁에 보려구요.
参考で高画質必要な放送あれば連絡して下さい 。

오랜만에 놀러왔다가 갑니다.
日本語ができないの惜しい・・・[いいえ]

私,ペンパル 友達があったが...写真を見て
"かおが かわいいね" 言うから 連絡が無くなりました。
後で男ということを知った。







by 파리를 사랑한 화가 (2010-07-20 18:13) 

nao

少し前に、走れ自転車私も見ましたよ♪
ニッコリに選ばれた割にヒョジュさんは、
どれも泣くシーンが異常に多いですよねw

もちろん笑った顔は可愛いんですけど泣く姿に定評があるのかな??

最後はスウクとハジョンで、当てた馬券で世界旅行なんですかね^^
世界地図の写真がもうちょっとしっかり見たかった♪
どんな写真だったんだろ♪♪♪
by nao (2010-07-23 23:49) 

ひより

かれんさんこんにちは!
ヒョジュの泣き演技は私も大好きです。
見ていると切なくなります[わーん]
「走れ自転車」おすすめです♪
ヒョジュがちょっと大人しい女の子を演じていて可愛いですよ[はーと]
by ひより (2010-07-24 14:31) 

ひより

anneさんこんにちは!
ちょっと切ない感じです[あせっ]
でも暗いわけじゃなく、笑えるとこも結構あるので観やすい映画でしたよ[おんぷ]
時間が出来たらぜひ見てみて下さいね♪
ヒョジュ好きならきっと楽しめると思います(*^^)
by ひより (2010-07-24 14:33) 

ひより

こっはーさんこんにちは!
川に落ちるのはすごく面白かったですね笑
ウンソンより地味な女の子って感じですが、
ハジョンも憎めないキャラクターでした[はーと]
自転車のシーンは完全に被りました[あせっ]
でもこの映画が先なんですよねーあの二人乗りシーンはそっくりすぎました笑
また好きな作品がひとつ増えました♪
by ひより (2010-07-24 14:37) 

ひより

>ヒョジュちゃんが、大好きで、
ぶらぶらネットサーフィンしていたら、ここに辿り着きました^^

はじめまして!ブログに来ていただきありがとうございます♪
「天国への郵便配達人」ジェジュンさんと良いコンビでしたね♪
凄くほのぼのカップルで、映画も良かったです[はーと]

はい!マイペース更新になりますが、どうぞよろしくお願いします[はーと]
またいつでも来てくださいね。ありがとうございます[はれ2]
by ひより (2010-07-24 14:42) 

ひより

miyabiさんこんにちは!
ハジョンなんでも抱え込みすぎでしたよね。
あの母親に謝るシーンは切なかったです[わーん]

「1%の奇跡」見て下さったんですね!嬉しいです(*^^)
言われてみれば、ダヒョンがウンソンでチェインがファンと
キャラクターも似ていますね笑

見たあとに幸せな気分になるドラマだったので、
見やすかったのを覚えています。なので今でも一番好きなドラマです♪
「華麗なる遺産」も初めてでも見やすいですよね!
私もジョンファさんの演技はまだ1%でしか見ていないんですが、
出演している「白雪姫」ってドラマも凄く面白いみたいなので
見てみたいと思っています。またお勧めがあったら報告しますね[ぴかっ]

by ひより (2010-07-24 14:50) 

ひより

yocchanさんこんにちは!
関テレの「華麗なる遺産」ももう終わりに近づいていますね。
関西でも韓流アルファが放送されてほしい今日この頃ですTT笑

KNTV加入されたんですね♪
同伊ヒョジュとても可愛い事と思います[はーと]
確かに寒さの次に暑さがやって来て撮影もあの衣装で大変そうです~
ヒョジュ、ドラマの後半に差し掛かるといつも顔色がよくない感じに
なるので心配になります・・・[あせっ]
撮影ももう残りわずかになるかと思いますが、
最後まで体調を崩さずにいてくれたらなあと思っています。

本当に毎日暑いですよね[はれ2]
お気遣いありがとうございます(u_u*)
yocchanさんもお気をつけて!

by ひより (2010-07-24 14:56) 

ひより

JESUMINさんこんにちは!
「同伊」見始められたんですね♪
史劇なんで家族で見れますね![らぶっ]

同伊幼少期のユジョンちゃんめっちゃ可愛いですよねー[はーと]
ヒョジュとのツーショット写真も可愛くて和みました笑
ドラマ出演数も多いみたいなので、凄いです[あわわ]
視聴楽しんで下さいね!私も早く字幕つきでみたいです[ぴかっ]
by ひより (2010-07-24 15:01) 

ひより

파리를 사랑한 화가さん안녕하세요.

또 코멘트 주셔서 감사합니다. 기쁩니다.
(またコメント下さってありがとうございます。嬉しいです。)

일본도 매우 덥습니다~아이스가 먹고 싶습니다^^
(日本も毎日暑いです。冷たいアイスが食べたくなります笑)

삼계탕一度食べてみたいです。
華麗なる遺産・「찬란한 유산」を見て食べたくなりました^^*

「同伊」ももう30話まで行って時間の流れを早く感じます。

ヒョジュちゃんもとても暑い中撮影が大変な事と思いますが、
無事に撮影が終わると良いです。

ペンパルのお話少し可笑しくて笑ってしまいました、すいません笑

韓国語が上手く出来なくてすいません。
いつもありがとうございます。
暑い中、 파리를 사랑한 화가さんも体にお気をつけて。

감사합니다.
by ひより (2010-07-24 15:29) 

ひより

naoさんこんにちは!
「走れ自転車」見られましたか!?
ヒョジュちゃん可愛かったですねー[はーと]
髪型もなんだか新鮮に感じました[らぶっ]

そうですね、今までの作品を辿ると泣き演技は必ずあるような気がします笑
次はおちゃらけた?感じのキャラクターも演じてもらいたいです♪
特別泣く演技が上手いと私は思うんですが、
韓国での評価はどうなんでしょうかね?汗
ヒョジュが得意とする演技なのかもしれないですし、気になります。。

最後にスノークイーンが勝って嬉しかったです!
あれはやっぱりスウクと旅行にいかれたんでしょうか?
一人旅になったのかと思っていたんですが、そうだと良いです(´∀`*)
とてもお似合いでしたから[はーと]笑
世界地図で勉強する二人が可愛かったです。
細かかったですよね[あせっ]またゆっくり見直したいです~
by ひより (2010-07-24 15:35) 

anne

ひよりさんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

この前Mnetで放送されてやっと走れ自転車見ることが出来ました[るんるん]


確かに終わり方はちょっと切ない感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

でも見ていて笑ってしまうところも沢山でまた見たいなと思う映画です[うれしい顔]

2人で自転車で河川敷を話ながら走ってていきなりハジョンが消えるシーン[ひらめき]

このシーンは私が予想した展開をかなり上回ってました!笑

まさか川に落ちてるなんて[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


アジュンマヘアのハジョンもそのヘアスタイルをどうにかしようとしてる姿とかホント笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

by anne (2010-12-05 09:52) 

ひより

anneさんこんにちは!
M-netさん、ヒョジュ出演のものの放送が多いですね!
「走れ自転車」はバランスが取れてて見やすい映画でした♪
終わり方少し切ないですよね~でも、暗すぎでもなくて。。

あのシーン突然ハジョンが後ろに
下がっていっちゃって、「ん!?」ってなりますよね(゚□゚;)
スウク気づくの遅い~って思ったんですが笑
アジュンマヒョジュあれはツボでした!
ハジョンの弟何気に酷いですよね!?笑

物足りなさで言ったら、ハジョンとスウクがその後
どうなったのかと言うシーンが見たかったなあって思いました^^
by ひより (2010-12-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒョジュ情報♪ヒョジュ情報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。