SSブログ

インタビューその6 [∟インタビュー記事]


オンニのインタビューです(*´▽`)


6000250244_20090608.JPG


NATEより翻訳したものです。
http://news.nate.com/view/20090607n07118

SBS ‘きらびやかな遺産’人気主役

草木が水分を吸い上げた演技 視聴率高空行進

“今まで積んだことさく烈させてみます”







俳優ハン・ヒョジュのミニホームページ掲示板の題名は‘疎通’. だが開かれない。
訪問者が一日3000人を越えるが‘個人’ミニホームページの本来意図のとおり行く
というようにかたくなに閉鎖的だ。 “私だけ見られます。 ハハハ。”

ファンたちとの疎通が生命の職業でないかという話に,“その単語は私自身に向かったこと”といった。
“そこであの自らにそんなこんなであったのを聞いて答えます。
ハン・ヒョジュはああだこうだ定義することができるのが一つもないですので。
”質問を追い出すように相次ぐ返事はよどみない。


1244371158_6000250254_20090608.JPG 1244353923_6000250247_20090608.JPG

女主人公コ・ウンソンを演技するSBSドラマ<きらびやかな遺産>は視聴率30%を越えた。
ウンソンはお父さんの事業が滅びてお父さん,弟と別れるが屈せず生きていく,
そうするうちに途方もない遺産を受け継ぐことになる‘キャンディ’のような人物だ。
彼の演技は好評を越えて‘ハン・ヒョジュのドラマ’という話まで出てくるほどだ。
ハン・ヒョジュは“今一番幸せな瞬間を送っている”と話した。

‘迷惑だけ及ぼすのをやめよう’ということが目標という彼は迷惑という単語が
面目を失うほど延期(煙,演技)がなめらかだ。 “キム・ミスク先輩と演技する時は
思わず没頭して予想できなかった表情まで飛び出してきます。

”生涯初めての悪女役を担ったというキム・ミスクと言い争いを広げる時も押されない。
自然な視線処理で相手の呼吸を考慮する余裕まで伺える。


ウンソンは待ったように訪ねてきた配役だ。 “映画<とても特別なお客さん>をとった後で
感情を中に積んでまた積んで,感じや雰囲気だけでそれを表現しなければならない役割をしてきました。
ウンソンはキャンディという表現さえ似合わないように孤独でも泣いて,悲しくても泣くが,
またすぐ笑って騒ぐ,感情に率直な友人でしょう。 私も今まで積み重ねたものなどを
さく烈させてみたかったです。

“今や何か見せることができそうだった”という話に自信があふれた。
ハン・ヒョジュはシチュエーションコメディ(<ノンストップ5>),連続ドラマ(<空ぐらい土地ぐらい>),
ミニシリーズ(<春のワルツ>,<イルジメ>),週末企画劇(<きらびやかな遺産>)等につながった
出演作らだけ見れば通常の女優らのようにスターで‘作られる’システム中にあった。

だがその中を覗いて見ればそのシステムで退いて,次第果敢な選択に成長してきた。
シチュエーションコメディ出演,ショープログラム進行など派手に始めたが,
時間が過ぎるほど自分だけの領域を作るのに精魂を込めている。

“最初に始める時はやむを得ずするのが多いです。
今は私がしたいのが何かを探すのが先にで,それだけできるならばそこに集中したいです。”

台本だけ見て躊躇なしで選択したという映画<走りなさい自転車>,<とても特別なお客さん>等
いわゆる‘小さい’映画の出演も同じ脈絡だ。 大慨の俳優らがスターで
大きくて出て行くこととは違って彼は自分だけの時間を逆に回している。


“俳優になりたいという考えはなかったです。
家と学校しか分からない極めて平凡な子供でしたから。
プロフィール写真でもなくて好奇心にフォトショップ写真で
モデル選抜大会に応募したのがきっかけでしたね。”

高1夏休みの時の友人らとふざけてとったフォトショップ写真で応募したし‘ミスにっこり’になった。
恥ずかしがるほどでもあるが自ら“1980年代もあるような女優武勇談”としながら“
偶然のように俳優になったが、またしたい。他のことが起こればいつでも未練なしでその仕事をしたい”
としながら明るく笑う。

今は演技に集中しているけれど<走りなさい自転車>の最後の場面に出てくる
歌を直接作詞して呼んだ程才能が多い。多様な分野で活動したい欲はないかとの質問に
“まだあいまいで”と答える。 ミニホームページ自己紹介にぽつんと使っておいた‘まだあいまいな’
という単語が実際口癖のように反復される。

“定めた枠組みや基準はないです。 22才ヒョジュが感じる感じそのまま行こうと思う。
来年にまた会えば他の話をすること同じなんだけど。 涙が出るように幸せな職業を持っていると
‘今は’考えていると書いて下さい。”

演技より人と出会う方法を習い始めたというハン・ヒョジュ,彼が一歩遅れて
体験しているという22の思春期が過ぎれば彼女はまたどのように変わっているだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。