SSブログ

最近聴いた曲などなど♪ [k-pop]

k-pop初心者なんですが、色々聴いています。
ソシはもちろんのこと勧めて下さったお陰で最近積極的に聴くようになりました♪

73da9dddcb348d065882ddf8.jpg

私のお勧めは
◎ji-sun
1stアルバムが最高です!
Roller Coaster Love
Polaris
人魚...家に帰るです。

いつもジスンばかりですいません笑
でもどれもすごーく癒されるし、可愛い曲です。ぜひ聴いてみてください。
ジスンの声を聴いていると、切ないけど不思議な気持ちになります(´ω`*)

◎OSTだとコプのTHE MELODYが歌うgoodbye がお勧めです。
ハンギョルとウンチャンカップルにまた会いたいなあー[ハートたち(複数ハート)]
曲ももちろんお勧めです!

色々聴いた感想をまとめてみたので、興味のある方は続きからどうぞ[かわいい]

勧めてもらった曲は
f(x)、KARAなどなど!

◎KARA
lupin.honey.mister
既に日本デビューもされているんですね!
KARAのメンバーの方とは年代が同じくらいなので、やっぱりショックでした笑
あんなに綺麗でかっこいいなんてやっぱり凄いですね。
セクシーな時と可愛らしい時のギャップが凄いです笑
honeyが一番好きです~日本語バージョンも聴きましたよ[黒ハート]arimiちゃんありがとう♪

◎f(x)
すごーくかっこよかったです!今までに聴いた事ないジャンルで
MVもかっこいい!少女時代のときとまた違った衝撃を受けました笑
曲を教えて下さったミンさんありがとうございます♪NU ABOが好きです[黒ハート]
最近Surprise Partyも聴きました[黒ハート]ミンさんのブログ♪ へソンちゃんやf(x)を応援されてます[かわいい]

★シンデレラのオンニOSTより
◎Yesung
It Has To Be You
切なくて、シンデレラのオンニにぴったりの曲だと思いましたTT
OSTも大人気だったんですよねーまだ3話までしか見ていませんが、とっても面白いです!
グニョンちゃんはやっぱり素晴らしい女優さんです^^*
えさん教えて下さってありがとうございます♪

★最近よく聴いている曲は、CNBLUEさん!本当にほんとうにやばいです笑
曲調がすっごい好みなんです。もちろん声も好きです。最近LOVEも勧めて貰いました!聴きます♪
はじめてk-popの男性歌手にハマりそうです。これもウギョルのおかげ(≧∀≦*)!
それから少女時代・chocolate love.babybabyです。この二曲も大好きです♪

◎少女時代
gee
ソシで一番有名な曲ですよね!(ソニちゃんパートが好きです。声が凄く可愛い!)
少女時代を勧められてやはり一番に聴いた曲です。
実はMVもダンスバージョンの方をはじめて見て凄い惹きつけられました♪
あのダンスは一度見ると忘れられないですね笑
みんな可愛くて、カラフルなスキニーが良いですね(*・ω・*)

kissing you
一番好きな曲です。(マンネが可愛すぎます笑)
でもみんな可愛い!MVがなんと言っても可愛い!
飴を持ってダンスするのが印象的です♪
school rock versionが好きです(つω`*)

願いをいってみて-genie
そうぉぬる まれば!が耳に残りますね(*^^)
geeの次に何を聴こうか迷っていた時にarimiちゃんに勧めて貰った曲です。
この衣装一番好きです。みんなやっぱりスタイル良い!脚が綺麗すぎます[ハートたち(複数ハート)]
ヒョヨンが後半で踊るところがかっこいい!ソヒョンが敬礼するところも好きです。

少女時代
最初タイトルが分からなかったんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
グループ名と同じ曲名だったことに気づきやっと分かりました笑
この曲ソシの曲で一番リピートしました。でもこの曲カバー曲?なんですね。
イ・スンチョルさんのバージョンは全然違う印象を受けました。ソシの方は曲調が
可愛く、リズミカルにアレンジされてますね♪MVもみんな初々しくて可愛いです。
(ユナっちのパートが凄く好きです!)

oh!
みんな可愛いーoh!は何故か耳に残って離れないです。あとダンスも、可愛いのにかっこいい[ぴかぴか(新しい)]
(ユナっち、スヨン、ソヒョナがお気に入りです笑)
後半のジェシカにみんなが集まってくるところも好きです。
カメラ?に近づいてくるところも好き!ユリがひょこっと出てくるところも好き笑
oh!のMVはとにかく楽しんで見る事が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

run devil run
りさちゃんにカムバックしたと教えてもらった曲です♪
oh!とMVが繋がってるんですよね。ストーリーバージョンのMVも見ました!
みんなかっこいい!oh!を聞いた後だと全然違うグループに見えます笑


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

こっはー

こんばんは!

俺もjisunにどっぷりハマってる。
とにかく癒される。
癒されすぎて、眠くなる笑

最近「T-ara」のボラムが気になってます。
珍しく、身長の低い女性で…
でも両親の経歴はすばらしく、サラブレットなんですよ!
注目してます!![おんぷ]
by こっはー (2010-07-07 22:05) 

arimi

ひよりさんこんばんわ!やっぱりKPOP良いですよね♪
KARA聞いてくださってありがとうございます!!ほんとソシもKARAも同年代とは思えないほど美人でしっかりしていて羨ましいです><!
CNBLUEやばいですよね~(笑)私もすごく曲調が好きで毎日聞いています!ウギョルを毎週見ては、二人の初々しさに毎回ニヤケが止まりません[ふむっ]むしろもう二人付き合って本当に結婚して欲しいです!笑
シンデレラオンニ私も3話だか4話までです!wそれでも本当にOSTは綺麗な曲でついついiTuneに入れてしまいました!
これからもどんどん良い曲と出会って、日本でも有名になって欲しいですね♪
by arimi (2010-07-07 23:24) 

いづみ

私もウギョルのおかげでソヒョンに興味もってソシ聴き始めました^^
歌もダンスもステキ!
ほんと綺麗で脚長い!!!
最近はお出かけ中、常にソシです☆
OSTも良いですね!!

K-POP最高です!!!

by いづみ (2010-07-08 00:24) 

yocchan

ひよりさん、おはようさんです(^^

最近(f)xも気に入ってます!
2PMのニックンと仮想カップルになったビクトリアが
たぶん人気あると思いますが
あえて、SBS人気歌謡の司会をやってるソルリが好きです(^^;
毎週楽しみに観てます(^^
元々子役と言う、ウンジョンと同じ経歴にビックリ!

あっT-araも聞いてくださいね・・・(^^;
by yocchan (2010-07-08 06:17) 

windy

ひよりさん、こんにちは~(^^)

CNBLUE・・・実は私もすごい好きです~[はーと]
ってかCD全部持ってます(^^;)

「美男ですね」→ヨンファくん→CNBLUEという流れで(笑)
私は最初に日本で出した2枚のアルバムが特にお気に入りです。
ヨンファくんも素敵ですがジョンヒョンくんの声がすごく良いですよね[らぶっ]
メンバーの方が皆さん礼儀正しくてなんかすれてない感じ(笑)が
します。歌番組でジョンヒョンくんのUPとか映ると
「だ、大丈夫?頑張って!」と思わず心の中で叫んでます(^^;)

ご存知かも知れませんが日本語のブログを
メンバーの方が今でも更新してくださっているので
良かったら覗いてみてください[わはっ]
一生懸命ちゃんと日本語で書いてくれていて
心癒されるブログです。

ひよりさんもCNBLUEが好きですごく嬉しいです[にこっ]

by windy (2010-07-08 12:35) 

ひより

こっはーさんこんにちは!
ji-sun良いですよね♪イヤフォンで聴いてると深い海の底にいる気分になります笑
T-araも韓国で人気ですねーまた聴いてみます。
身長が低めってのが珍しいですね。可愛らしい方なんだろうなーと想像してます(≧∀≦*)笑
by ひより (2010-07-11 12:44) 

ひより

arimiちゃんこんにちは!
こちらこそお勧めありがとうございます☆
また教えて頂けたらなあって思ってます♪
KARA大人気ですね♪TSUTAYAでレンタルしてましたよー[はーと]
美女グループって紹介されてましたよ。本当に年代を見てただ驚くばかりです笑

CN本当にかっこいいですね!LOVEもすごく良かったです♪
日本語版の「ありがとう」も聴きました[らぶっ]
ウギョルはにやにやが止まりませんね笑
私もそう思います!
本当のカップルだったら良いのに・・・と見るたび思ってしまいますが、
ファンの方に怒られてしまいますよねー[がーん]
でも二人ならみんなから祝福されそうな気がします[はーと]

最近ソヒョナがちょっと積極的になってきたかなー?笑
なんて思いつつ二人の距離が縮まっていくのを楽しみにしています♪
私もドラマが色々途中放棄みたいになってて混乱してます(>д<。 )
あなた笑ってまだ途中なんですが楽しく見てます♪
あ、「美男ですね」も日本放送しますね!見られる地域が羨ましいです[はぁと]
by ひより (2010-07-11 12:52) 

ひより

いづみさんこんにちは!
ウギョル効果凄いですねー笑
ソシの曲は聴いてたら元気が出ますよね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私も最近は外出時はソシを聴いて朝から元気を貰ってます。
足綺麗過ぎますよね♪みんな可愛くて大好きです。
来日が楽しみですね[はれ2]
by ひより (2010-07-11 12:55) 

ひより

yocchanさんこんにちは!
f(x)かっこいいですね。
年代を見て本当にびっくりしましたが、しっかりされていますね[がーん]笑
私もソルリが一番好きです!まだ詳しくないですが、
可愛い子だなあって思ってます。笑顔が素敵ですね[はーと]
T-ara聴きますね~[ぴかっ]
by ひより (2010-07-11 13:00) 

ひより

windyさんこんにちは!
そうだったんですか!CNペンなんですね(つω`*)[はーと]
じゃあこれからはCNのこと色々教えて貰えますか!?笑
CNメンバーはまだ覚えられていないんですが、
歌声は確かに凄いですね。早口なところとか、
聴く度に凄いなあーって思います[はーと]

ウギョルを見てて思ったんですが、みなさん本当に礼儀正しいですよね。
ブログ最近見つけました!教えて下さってありがとうございます♪
私も少しずつCNの曲を聴いて、ブログもチェックして行こうと思います[らぶっ]

by ひより (2010-07-11 13:08) 

eva

少女時代のrun devil runは洋楽のカバーではありません。
少女時代が正式バージョンです

--↓ news---
「 Run Devil Run 」 海外の作曲家さん達による、合同作品だそうですね。

( BusbeeAlex JamesKalle Engstrom )

アメリカの歌手Ke$haさんが、デビュー前2008年8月頃

作曲家さんと交流していた関係で、ガイドバージョンのレコーディングに

参加していた様です。

そのガイドバージョンは You Tube に流出してしまったそうですが、この

曲を正式に発表するのは少女時代さんが初だそうですよ。

by eva (2010-07-15 18:50) 

anna

 私は最近Super Junior にはまっています^^
 王道ですね;;笑
 Super Junior-M- が歌っている「Super Girl」には少女時代のジェシカがでていますよ☆ とてもセクシーでかわいいです♪
 あと、曲名を忘れてしまいましたが、ユナも2曲ほど出ています^^
 ちなみに、少女時代の「kissing you」に出ている男の人はSuper juniorのドンへです☆

 ぜひぜひMVを見てみてください[はぁと]
by anna (2010-08-07 20:48) 

ひより

evaさんこんにちは。
返信の方大変遅くなってしまい、申し訳ないです。
記事の方また訂正しておきます。
run devil runの件教えて下さってありがとうございました。
by ひより (2010-08-08 08:41) 

ひより

annaさんこんにちは♪
「kissing you」に出ている男性、スーパージュニアの方だったんですね!
全然知らなかったです!改めて見直して見ますね♪
スーパージュニアはk-popの中でも凄く有名ですよね[はーと]
逆にソシのメンバーがMVに出たりしてるんですね~面白いです笑
どちらもチェックしてみます^^*
ありがとうございます♪
by ひより (2010-08-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。