SSブログ

インタビューその3 [∟インタビュー記事]


オンニのインタビューが続々と掲載されています(*・ω・*)[かわいい]
キュートな写真もアップされています[黒ハート]

記事はNATEより
http://news.nate.com/view/20090603n05745


ハン・ヒョジュ "優しい人が福を受ける世の中にならなければならないですね"

AKR20090603060400005_01_i.jpg AKR20090603060400005_04_i.jpg




視聴率30%突破SBS 'きらびやかな遺産'主人公
テレビ劇場に'コ・ウンソンウィルス'が広がっていっている。

孤独でも悲しくても泣かないで,一日で全てのものを奪われたが二つの
げんこつをぎゅっと握って"乱雑なこともあって!"を叫ぶ20代始めの
お嬢さんコ・ウンソンおかげで視聴者たちは週末夜胸が暖かくなる。

先月31日視聴率30%を突破したSBS TV週末特別企画
'きらびやかな遺産'のハン・ヒョジュ(22)は"コ・ウンソンのように
優しい人が恩恵を受けて認められる世の中になったら良いだろう"として明るい表情になった。



AKR20090603060400005_02_i.jpg



突然雨が降り注いだ2日午後狎鴎亭洞(アックジョンドン)のあるカフェで彼女に会った。
"コ・ウンソンは優しい子供だが,事実ひたすら優しいだけではありません。
話す言葉はすべてしますね。 ただし誰を恨んだり恨まないんです。
すべての逆境と試練の中でも起き上がりこぼしのように結局また立ち上がる
女主人公の人生ストーリーに視聴者たちが少なくとも
慰安を得て気分が良くなられたらいいですね。"

コ・ウンソンは不足する必要がない米国留学生だったが,
ある日突然孤児に無一文の乞食になったし,自閉症を病む弟までなくした。
それで自殺を決心したりもしたが彼女は特有の元気なエネルギーで
また起きて牛乳配達から始めて生きていく工夫を積極的にしている。

そのような彼の性格は食品企業を運営するチャン社長(パン・ヒョジョン)の目に入った
チャン社長は放蕩な子孫らを教育させるためにウンソンにすべての
遺産を相続するという破格的な宣言をするに至る。
代わりにウンソンに周辺の反発を揉み消せるように能力を見せてくれという条件を付ける。

"事実現実では優しいとそのような遺産を受け継ぐ機会がある気はしないです。
そのような面ではファンタジーだが,ウンソンが同じ人らが実際に
私たちの周辺にあるのは明らかです。
いや,私は多いと考えます。
それで私たちのドラマが完全にファンタジーだと考えません。"

いくらドラマと言ってもハン・ヒョジュやはりウンソンが
チャン社長の遺産を受けるといった時はびっくりしたという。

"台本でウンソンがおばあさんの遺産を受けると答えるのを見て驚きました。
慌てました。 いくらそれでもこれを受けてもかまわないか,
このように直ちに受けてもなるようだったんですよ。(笑)"

遺産相続でこれからウンソンはチャン社長の孫ファン(イ・スンギ)と滅びていく
ソルロンタン屋経営を置いて善意の競争を広げることになる。
この過程でドラマはウンソンとファン,ジュンセ(ペ・スビン)の
三角ラブストーリーに拍車を加えることになる。

ハン・ヒョジュは"これからロマンスが強化されるのにすでに胸がときめく。
台本を受ければ胸がドキドキする"として恥ずかしいように笑って舌をぐいっと差し出した。


AKR20090603060400005_03_i.jpg

'ウンソンウィルス'のおかげでハン・ヒョジュやはり
一時の停滞(正体)を締め切って跳躍する契機を捉えた。

2004年MBC TVシチュエーションコメディ'ノンストップ5'に顔を出した後,
2006年KBS 2TV '春のワルツ'と映画'頭師父一体'で本格的に演技に挑戦した
ハン・ヒョジュはその間'イルチメ''空ぐらい地くらい'等のドラマに出演して一段一段上がってきた。
だが5年の歳月が流れる間代表作を作れなかった。

"率直にデビューした以後に一度も休まないで駆け付けたりしたが何か明確に
残したのがないという気がして,最近苦悶に陥っていました。
今まで2ヶ月以上休んでみたことがなかったしいつも何かをしていたが,
演技で拍手を受けたのでもなくて顔が美しくてCFスターになったのでもなかったです。
それで心の筋道をつかめなくてしばらく葦のように揺れたりもしました。
私の人生の方向と基準を明確に捉えなければならないと考えている時
'きらびやかな遺産'の台本を受けました。

私のイメージを変えることができるキャラクターという確信が聞きました。"

彼女は"今まではいつも我慢してまたこらえる演技をした。
感情を和らげる静かな役割らだけした。ところでウンソンは1回から全てのものを失って
嗚咽するなど感情を表出する子供であった。この子供ならば,私の心にわだかまりが出来た
これらを解くことができそうだったし,私が演技の側面でたくさん成長できることと考えた"と話した。


実際のハン・ヒョジュはどんな性格であろうか。

"内心感情を和らげる方です。
なるように人を配慮しようとするから画道多く出してみたことがありません。
そうしたら内心しこりができることが多くなって,
必ずそこまで気を遣わなくても良いことにくよくよしたりもします。
ところでウンソンに会って,たくさん明るくなりました。
ウンソンのようにからだと心が元気な人になりたいです。"

'コ・ウンソンウィルス'が広がっていって,
彼女はこの頃おばさんたちから"嫁にしたい"という話をたびたび聞くという。

"私自身ウンソンを会ったのが充ち足りて楽しいが,
それに先立ち視聴者たちがウンソンを見て泣いて笑うということが本当に大きい喜びです。"

愛されればかわいくなるという言葉はこの頃ハン・ヒョジュに適用される。
頭をしっかり縛って化粧気殆どない顔で出演するウンソンを見て,
多くの視聴者たちが'ハン・ヒョジュがそんなに美しいかわからなかった'という反応を見せているため。

"全て私ありのままの姿を見せようと努力するからそれがむしろ
さらに美しく見えることでないかと思います。
以前までは自ら自信がないから他の誰かを重ねてかぶせて,演技をしてきたことのようです。

ところで少しだけ考えを変えればかわいくなることができるようです。
自信が不足した時とは違い少しは私自身を愛することになって,
私は上手にできるという心を持つようになるとそれが顔にも現れるようです。"

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。