SSブログ

インタビューその4 [∟インタビュー記事]


インタビューの続きです(*^^)
NATEより翻訳しました[ひらめき]

http://news.nate.com/view/20090603n05599
http://news.nate.com/view/20090603n05315


ハン・ヒョジュ“とても良いです。ところで不安です”

200906030106.jpg


視聴率30%台を突破して高空行進中のSBS週末ドラマ‘きらびやかな遺産’の
コ・ウンソンに熱演を広げているハン・ヒョジュ(22)は浮き立った心と不安さが交差する表情になった。

“気持ちがとても良くて本当にうまくいきました”する時は子供のように一緒に好んで笑ったが,“
とても突然上がるのが一方では恐ろしいです。いつ落ちるかもしれない不安だったり”
と話す時は空の一ヶ所を凝視して心より心配する表情であった。

去る1日清潭洞(チョンダムドン)あるビューティーショップで会ったハン・ヒョジュは
忙しい撮影日程の中でも周囲の人々を取りまとめる配慮を忘れない姿が印象的な俳優であった。

コ・ウンソンはお母様が亡くなって,弟までなくした苛酷な状況でも
屈せずこれを解決するキャンディ型人物だ。
ハン・ヒョジュは“汚れがつかなかった純粋な心を持った,とても賢明で,
正義と不正を分かるまっすぐな人”と説明した。 彼女は“自身よりもう少し活発で
多血質だが,不正を見ればこらえられない性格は似ていたようだ”と付け加えた。

このドラマは俳優パン・ヒョジョン,キム・ミスク,ユージーンなどの硬い中堅俳優らと
イ・スンギ,ペ・スビン,ムン・チェウォンなど若い演技者らの組合がよくなされた
well madeドラマという評価を受けている。 しかしストーリー面で
ハン・ヒョジュが導いて行く部分が多い。まだ22才幼い演技者に負担になりそうだ。

“誰にも話すことができなかったが初めに非常に大変でした。
事件を起こす中心人物がウンソンだからあちこちみな属していますね。
私が中心をよく捉えてこそその周囲が揺れないでよく交わって
行くことができるという考えに負担になりました。
ところで紙金宝とか私一人で導いていくのではなかったんですよ。
演出者と作家を信じて,そばで多くの助けをあたえるスタッフらまで皆強固です。”

女優らが魅力的な映画を楽しんで見るというハン・ヒョジュはポン・ジュノ監督が好きで,
この前映画‘マド’を見て深い感動を受けたと話した。 俳優キム・ヘジャのカリスマあふれる
演技に多くの刺激されたとし,俳優としての欲を出す彼女に
“俳優と言う職業が天職であるようなのか”という質問を投げた。

“まだあまり早い質問です。 いつも始める時ごとに恐ろしくて私がこれを
してもかまわないのか、したいです。 本当に素敵な職業ながらもひたすら
無事に到着することはできない職業が俳優であることのようです。(笑)”



200906030120.jpg

○2~3段階ぐんと跳ねた‘ハン・ヒョジュ’の演技力

演技が一段階ずつ成長する俳優を眺めるのは嬉しいことだ。
ところがハン・ヒョジュ(22)は演技力が一度に2~3段階もぐんと跳ねたようだ。
ハン・ヒョジュは良い演技にふっくらと飛ぶ魅力を見せてSBS週末劇
‘きらびやかな遺産’が視聴率30%を渡すようにする主役になった。

ハン・ヒョジュの演技が突然引き立って見えるのは新しいキャラクターに合う
適切な演技変身にある。 ハン・ヒョジュは‘春のワルツ’ ‘イルチメ’ ‘空ぐらい地くらい’等
既存ドラマでは皆感情を隠す配役を演技した。

静かで節制する清純可憐型だけを引き受けて,実際にも内省的な性格かという
質問をしばしば受けるほどであった。 痛みを持っていながらも,
表面では表現しなくて苦しいという声も聞いた。

ハ・ジマン今回引き受けたウンソンは明るいながらも暗くて,
大胆ながらも,内面の苦悩を持った多様な感情のスペクトラムが
要求される立体的なキャラクターだ。ハン・ヒョジュは外向的性格と内省的性格を
合わせて持っていて多様な関係ネットを構築する。関係を結ぶ人物らごとに違う姿で近づく。

幼い時お母さんと死別して継母からも追い出されたウンソンが継母のペク・ソンヒ(キム・ミスク)
の前では自身の弟を捨てた罪を明らかにする捜査官の心情で復讐の感情を育てる。

だが苦労しながらも,助けを与えて,良い縁を結んだ食品会社創業者
チャン・スクチャ(パン・ヒョジョン)女史には限りなく優しい嫁のような女だ。

チャン・スクチャ女史の世間知らず孫ファン(イ・スンギ)を教化(?)させるウンソンは
男性が真に望む女性のロマンのようなメローの属性を内蔵している。
苦労しながらも,誠実に仕事をする自身だけを眺めている男ジュンセ(ペ・スビン)には
優しい妹だが可愛い恋人のような面目(容貌)も持っている。


200906030121.jpg

このように多様な姿が皆ウンソンというキャラクターの中に収斂されて,
ハン・ヒョジュの魅力がふいて出てくるという評価だ。 ハン・ヒョジュの多様な特性が
このドラマを週末ドラマと日劇,ミニシリーズを一度に見るような感じがするようにする。

専門家たちは“演技5年目に入り込んだハン・ヒョジュの演技が熟した
段階までは違うといっても多様な感情らを調和するように消化して,ドラマを大きく生かしている”と評価する。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
うに

コメント久しぶりです(>_<)

この写真のヒョジュめちゃめちゃ可愛いですヾ(●ω●)ノ”

髪も少し伸びましたかね?

燦爛たる遺産視聴率かなり良いですよね(>艸<*)
このまま伸びつづければ、年末は賞がとれるかと期待しています♪
あまり賞にこだわるのは良くないのかもですが、好きな俳優には一度は演技大賞受賞してもらいたいものですよね*^ー^*笑

ではでは~(*>ω<)☆
by うに (2009-06-04 07:45) 

hiyori0828

うにちゃんお久しぶりです(´∀`*)コメントありがとう[はぁと]
このヒョジュ可愛いですよね~写真集を見ている気分です笑
髪少しずつ伸びてきましたね!急にばっさり切っちゃいましたので、
またオンニのロングヘアー姿が見たいです(≧∀≦*)

燦爛たる遺産の視聴率どうなってるんでしょうね笑
凄すぎます~SBSの賞を総なめできると良いですね♪
確かに賞や視聴率にこだわりすぎるのも良くないかも、ですが
賞を取って自信を持ってもらいたいですね(*>ω<*)

by hiyori0828 (2009-06-04 10:48) 

arimi

2回目のコメです[わはっ]♪
この写真本当に可愛い~~[はぁと][はぁと]
最近ブログの更新が多くて嬉しいです!いつもありがとうございます。
ヒョジュオンニ、写真集とか出して欲しいですよね!
ドラマも好調ですし、益々応援していきましょう!!
by arimi (2009-06-04 23:07) 

hiyori0828

arimiさんこんにちは~(*´∇`)
お久しぶりです[はれ2]最近ちょくちょく暇があるので
更新させていただいてます♪気まま更新ですいません~笑
この写真は可愛すぎますね!見ていて癒されます[はぁと]
ほんと写真集など出してもらいたいです・゜・(PД`q。)・゜・
これからも少しずつ活躍の場を広めてもらうと嬉しいですね!
コメントありがとうございます♪またいつでもいらして下さいね~[わはっ]
by hiyori0828 (2009-06-05 12:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。