SSブログ

ヒョジュ、韓国舞踊練習中 [◎東夷(同伊)]


みなさんアンニョン(*^^)♪

連休最終日ですね。今日は暖かく過ごしやすい天気です[ひらめき]
ジャケットを着ていたんですがかなり暑かったです笑

ヒョジュですが、休んでいるのかと思っていたらもう「東夷」の撮影準備に取り掛かっているんですね。
凄く忙しそう・・・この物語、ヒロイン候補にあったムン・グニョンちゃんもヒョジュと同じように
出演確定まで言ったそうなんですが、グニョンちゃんは母時代まで演じるのが重荷で
出演を丁重にお断りしたそうです。母時代までってことは、ヒロインが子時代から親時代までの過程も
描かれると言うことですよね。ヒョジュの母親役・・・凄く気になります(゚m゚*)

○NATEの記事より
http://news.nate.com/view/20091123n07212

200911231105562100_1.jpg

‘東夷’ハン・ヒョジュ,韓国舞踊・雅楽習おうと"忙しくて忙しくて"



イ・ビョンフン監督の新しい作品‘東夷’の女主人公でキャスティングされたハン・ヒョジュがすでに
ドラマ撮影準備で忙しい毎日を送っている。

2010年3月放送予定のMBC史劇‘東夷’(キム・イヨン脚本,イ・ビョンフン,キム・クンホン演出)は
朝鮮21代英祖賃金の生母であり19代賃金粛宗の後宮だった賎民出身スクウィーン チェ氏の
波瀾万丈な一生を扱った作品だ。 ‘ホ・ジュン’ ‘大長今(テジャングム)’ ‘離散’等人気史劇を演出した
イ・ビョンフンPDの新作ですでにファンたちの期待を集めている。

女主人公東夷駅にキャスティングされたハン・ヒョジュはSBSドラマ‘日チメ’で日チメ(イ・ジュンギの方)の
初恋銀まだ駅を通じて史劇挑戦したことがある。 だが銀ひったくって静寂な人物だったらしばる自ら
運命を切り開いて限界を跳び越えた動的なキャラクターだ。

しばる掌楽院(朝鮮時代宮中で演奏する音楽と無用(舞踊)に関することを担当した官庁)を経て
宮に入ることになる。 ドラマは掌楽院を舞台で雅楽,郷楽,唐楽に区分される朝鮮の派手で優雅な
音楽世界をリリースして風変わりな見どころを提供する予定だ。 その上賎出でスクウィーンの席に
上がるまで,身分上昇段階を赤裸々に見せて多様な衣装も消化することになる。

ハン・ヒョジュ所属会社側は“ ‘日チメ’はフュージョン史劇だと相対的に気楽に延期(演技)したが
‘東夷’は正統史劇で呼吸も長いから準備することが多い。 本格的な撮影は1月に入るが韓服着た時の
善意美しさを生かすために韓国舞踊を学び,史劇発声を本格的に習い始めた。

また宮中楽士の話が入るから伝統楽器に対しても基本的に知っておかなければならない。
直ちに今週から本格的な‘勉強’に入って忙しい毎日を送ることになるようだ”と伝えた。

‘きらびやかな遺産’を通じて演技力と大衆性を認められたハン・ヒョジュは‘東夷’を通じて
一段階跳躍すると期待される。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ミン

お久しぶりです!!
こんばんは★
ヒョジュオンニ凄い人気で活躍してますね!!
ペンとしてとても嬉しいですよね♪

ホジュンは私も見ました!
凄く良い作品だったので期待できますね!!

韓国舞踊は凄く美しいですよね☆
私もファンジニで魅了されてしまいたまに家で練習しています♪
ヒョジュオンニは今のままでも韓服が凄い似合うので、
この作品のヒョジュオンニが気になります!!


by ミン (2009-11-24 22:38) 

hiyori0828

みんさんこんばんは☆
オンニ活躍されてますね~(*^^)♪
しかし休むといってあまり休まれず仕事をされているので心配です[がーん]

私はあまり韓国の史劇ドラマを見たことないんですが、
韓服などほんとに綺麗だなあと思います。ファンジニも有名ですよね[はーと]
みんさんも練習されているんですね!一度ユンソナさんが
踊られているのを見たことがあり、凄く綺麗に踊られていました[らぶっ]
早くオンニのドラマが見たいですね!楽しみです(*>ω<*)
by hiyori0828 (2009-11-25 20:03) 

ミン

そうなんですか!!?
これからもっと寒くなるので、体調に気をつけて頑張ってほしいです!!
でも、オンニは凄いですね)^o^(!!

史劇ドラマ見てみてください:)
凄くはまりますよ!?☆
ユンソナさんも綺麗ですよね!
ユンソナさんの踊っているところ気になります♪(^O^)
観てみたかったです

はい!楽しみです!!
by ミン (2009-11-28 15:34) 

hiyori0828

ミンさんこんばんは☆
そうですね(*>ω<*)韓国は寒いですもんね!
体に気をつけてもらいたいです。
オンニはいつも前向きで頑張られていますよね[はぁと]

分かりましたっ♪チャングムを少し見たくらいだったので、
こんどファンジニのDVDレンタルしてみます[らぶっ]

ユンソナオンニ綺麗ですよねヽ(〃^^〃)ノ
YOUTUBEでも見れたのでまた検索してみて下さい☆

by hiyori0828 (2009-11-29 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。